社員ブログ

高齢者の事故に思う

今回のかたいもんそにも記載してあると思いますが、高齢者の関わる事故が
多発しております。
被害者になった人も加害者側の人も全てが被害者のようで悲しい限りです。
加害者を擁護するわけではありませんが・・・・
私の母も昨年免許証を返納しました。最初は納得しませんでした。
過疎地域で、交通の手段がなく病院・買い物の不便さを感じておりました。
地区によっては、必ず必要な場所があります。
都会と田舎の格差が出ているのは事実なことです。
事故を肯定するわけではありません、私も来年還暦を迎えるので高齢者社会
に間もなく入って行きます、他人事ではなくなります。
今はだいじょうぶと思って運転してますが、いつ自分に降りかかってくるか
わかりませんので、安全運転には今以上に気を付けていきたいと思います。
                               16