社員ブログ

平成を振り返る ①

もうすぐ平成の時代も終わろうとしています、私にとっては昭和は激動の時代、波乱万丈の昭和でした。

平成の時代は良い意味で少し穏やかな時が過ぎた感じでした。

私事ですが、鹿児島にきて今の女房と籍を入れて子供・孫も出来て、文化社に入社し平凡ながらも

過ごしてきたと感じています。

しかしながら、義父が亡くなり実父母が数年前の熊本地震で実家に住めなくなり、その影響もあってか

父母も病気になったりしましたが、これも私の人生かと思います。

私も人生の終盤に掛かっています、しかしここからもうひと踏ん張り頑張ろうと思うところです。

もうすぐ、新元号になります、こんな短い文章で昭和・平成は語れません私の人生は・・・・

心新たに先に・先に向かって行きたい、反省すれども後悔せずの気持ちをもって   16