社員ブログ

今年もあとわずか

今年も残りわずかになりました。
世間様では、ミサイルが飛んできたり・偉い人が忖度されたり・不倫が横行
したり・企業が談合したり・不正な事したり・自殺願望者が簡単に殺されたり
何とゆうことでしょう。
ミサイルは、これはどうしょうもない、国で対応するしかないね、相手が相手
だしね。
忖度することは、どこにでもあるよ、上下関係があり、ゴマすり・イエスマン
いる以上仕方がないよ、長いものにはまかれろだしね。
企業の不正も昔からあるよね、発覚する事案が外部が知らないことが出ると
ゆうことは内部告発が強いね、今はインターネットの匿名性があるしね、
しかし、企業側も何故こうなるのか考えないと変らないね。
自殺願望は、俺的には死にたい奴は人に迷惑かけないでしになさいとね、
でもね、あなたが死んだら親など必ず悲しむ人がいること、生きたくても
病気とか、様々な事情で生きられない人がいることを忘れるな。
不倫については、男女オスメスがいる以上仕方ないね、私もこの件に
ついては経験者なので強く言えません。家庭を皆さん大切に。
来年もどうでもいい話を、愚痴を聞いてくださいませ。
皆さん、よいお年をお迎えください。   16