胸が躍る 日経MJ10/24
日経MJに目を通すと、よく胸が高鳴るときがある。
今日の1面。
「しない経営」!?。なるほど・・・「しない経営」かぁ。
3面 「海外ブランド店は、なぜ増える」~東京、アジア戦略の要に~
ブティックの出店に関して日本の東京は魅力がある。
ブランドも使って自分を飾ることをよくする人種(見栄っ張り!?)ですね。
5面 「複合カフェ」女心つかめ ~「専用エリア設置を競い合う」~
「北欧デザイナーの台所雑貨」 ~イケア、フライングタイガーコペンハーゲンに続け~
7面 イオン、ドラッグ再編点火 ~イオンGのウェルシアHD
九州コスモス薬品は全国4位。ただ、イオン岡田氏にこの企業も含めてでしょうが
「九州の小売業者は日本の先駆者」と言わしめた。
11面 地方の健康増進を支援 ~タニタ バスケのbjリーグと組んで地方で拡大する
12面 かつや韓国100店へ FC展開
中国の観光事情 ~陰る旅行人気ガイド悲鳴。 国内旅行者が減少しているようで、入場料等が高いようです
シンガポールのコーツ(家電・家具小売り)インドネシア1号店出店
19面 赤い缶でおなじみ「八幡屋・・・」さんから青のり入りの七味が販売される!
ぶれない信念を感じ入ると自戒の念もあって、「ゾクゾク」とします
国内での新しい動きに「ゾクゾク」します
日本企業の海外での新規チャレンジに「ゾクゾク」します
現時点の自分ではできないのですが、やってみたいと「心の奥底に消えない気持ち」があり続けるのでしょう。。。