お客さまとの信頼関係
信頼 ⇒ 信者 ⇒ 儲
①お客さまを定期巡回で訪問した社員さんより。
訪問したお客さまは、外出の予定があったのだろう
「一寸出てくるねぇ~、後はお願いねぇ~」
といって、鍵も締めずに外出された。
②お客さまを定期巡回で訪問した社員さんより。
暑すぎる酷暑中での巡回訪問のさなかの出来事。
一通りの業務を終え、業務報告して次の家に向かったところ・・・
わざわざ次のお宅まで、冷たい飲み物を持ってきてくださった。
お客さまの心がとても温かく、一気にごくりといただいた。
③お客さまを定期巡回で訪問した社員さんより。
真っ青なカラーの大型の車両が見えたのだろうか・・・
お宅の前に車輛を停止したとたん、車を降りる前にもかかわらず
すぐに奥様が駆け寄ってきて
「お茶を飲みなさい!熱中症になるよ。と」
冷たい飲み物を頂き、びっくりした。
お客さまから業務の対価を頂くのみならず、何にも代えがたい温かいお気持ちを多分にいただく。
酷暑のさなかの現場作用には、一番心が休まり、ありがたい心配りだ。
弊社社員さんに対して、お気持ちを頂くお客さまにはさらに感謝申し上げる次第です。
今までの信頼を築いてきた先輩方に思いを馳せ、信頼はほんの少しのことで崩れることを肝に銘じたい。
10年かかって築いた信頼は、1秒で壊れる。