社長のビジネスブログ

お客さまとの信頼関係

信頼 ⇒ 信者 ⇒ 儲

①お客さまを定期巡回で訪問した社員さんより。

  訪問したお客さまは、外出の予定があったのだろう 
  「一寸出てくるねぇ~、後はお願いねぇ~」
  といって、鍵も締めずに外出された。

②お客さまを定期巡回で訪問した社員さんより。

 暑すぎる酷暑中での巡回訪問のさなかの出来事。
 一通りの業務を終え、業務報告して次の家に向かったところ・・・
 わざわざ次のお宅まで、冷たい飲み物を持ってきてくださった。
 お客さまの心がとても温かく、一気にごくりといただいた。

③お客さまを定期巡回で訪問した社員さんより。

  真っ青なカラーの大型の車両が見えたのだろうか・・・
  お宅の前に車輛を停止したとたん、車を降りる前にもかかわらず
  すぐに奥様が駆け寄ってきて
  「お茶を飲みなさい!熱中症になるよ。と」
  冷たい飲み物を頂き、びっくりした。

お客さまから業務の対価を頂くのみならず、何にも代えがたい温かいお気持ちを多分にいただく。
酷暑のさなかの現場作用には、一番心が休まり、ありがたい心配りだ。

弊社社員さんに対して、お気持ちを頂くお客さまにはさらに感謝申し上げる次第です。

今までの信頼を築いてきた先輩方に思いを馳せ、信頼はほんの少しのことで崩れることを肝に銘じたい。
10年かかって築いた信頼は、1秒で壊れる。

 

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