社員ブログ

3ヶ月ぶり!!!

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため

所属している吹奏楽団の練習も2月の後半からお休みでしたが、今月からやっと練習再開!

 

今日は約3ヶ月ぶりに練習に参加することができました\(^-^)/

 

今はまだ換気や練習の参加人数など、制限のある中での練習ですが

音を出せるのはやっぱり嬉しい((o(^∇^)o))!!

 

お休み期間の練習ですが、集合住宅のため音は出せないため

プラクティスミュート(音が出るところにはめるとテレビぐらいの音量になる)での練習だったので、ミュートなしで久しぶりに吹ける今日は練習行く前に

「私今どんな音が出るんだろう」

「そもそも音出るのか?」

などとってもドキドキしてました😣💦笑

 

 

実際吹いてみるとほんとに吹けなくてほんとにほんとにヤバかったです😭

そしてひたすら基礎練習してました😭

 

今日また鹿児島でコロナウイルスの発生🦠がありましたね😭

一応準備は始めているものの、秋の演奏会も開催できるかどうか分かりません。。

 

当たり前の日常に戻るのはもう少し先なのかもしれませんが、今できることを楽しみながらやっていこうと思います!!

 

 

 

家にいるとついつい家のことばかり優先して練習が後回しになってしまうのですが、

また練習お休みになっても唇がふりだしに戻らないよう😭頑張ります!!63