社員ブログ

200個のお弁当🍱 63

息子が高校生になり、お弁当作りが始まって

ちょうど半分ぐらい過ぎました。

学食がないので毎日お弁当を続けるために立ち上げた某お弁当アカウント。

ついに今日で投稿数が200になりました🎉

 

早起き苦手だし

お弁当のおかずのレパートリーそんなにないし

どうなることかと思っていましたが、

いざやり始めてみると

お弁当作り楽しいっ!!!

 

息子がトマト苦手なので彩りで毎週にんじんの副菜を作り置きしたり🥕

たまご焼きをねぎ入りやカニかま入り、チーズ入りにしてみたり🍳

からっぽのお弁当箱が返ってきたら嬉しくて

「よしよし😎」ってなるし

「今日のおかず美味しかったからまた作ってね」

なんて言われた日には心の中で「よっしゃっ!」とガッツポーズします✊笑

だんだん手際も良くなってきて、

お肉に下味つけてるあいだにたまご焼きしたり

揚げ油あっためてるあいだにご飯詰めて

チーズとちくわを巻き巻きしたり洗い物したりして、

時間内に彩りよく詰めて洗い物まで済ませられたときの達成感を味わいながら毎朝作ってます🍳🙌笑

 

卒業まであと半分。

体調が悪いときなどはお弁当お休みしたりしてますが、これからも無理なく楽しみながら続けていきたいと思います☺️