社員ブログ

言ったもん勝ち

関西の有名な市長が言っておりました。
言だけの評論家やコメンテーターが多い、私もそお思います。自分が文化人か何か
になったと勘違いしているのだと思います。
人のやったことに対して、批判ばかりして、その案件に対しての自分の意見・持論
対策案は言わない、言わないじゃなく言えないのではないか?そこまでの考えを
持っていないのではないか
批判しっぱなしではダメだと思う、批判だけなら誰でもできる
生活の中にも、あれはダメじゃないか!もっと他にあんがあるだろう!と内容も
あまり知らないのに、自分はやっていないのに批判ばっかりする、あわよくば
言葉しりをつかまえて上げ足を取ろうとする。
自分の考え、対応策が無ければ言うなと言いたい!
言いっぱなしはダメだと思う
私も知らないうちにそうなっているかもしれないので、そうならないようにしたいものです
誰かを指して言ったのではなく、あくまで私論である。