社員ブログ

異様な葬儀

私の住む振興会で先日葬儀が有りました、しかし振興会の私たちの班からは誰も手伝いに
行かなかったそうです、何故かと皆さんに聞いたところ生前から自分勝手で、人の言うこと
には耳をかさず、後には振興会も脱退したそうです。
さみしい葬式だったみたいです。
死んでゆく人はいいかもしれませんが、残った身内は・・・・
これを見て、人間一人では絶対に生きていかれないのだと痛切に感じました、生きていくことが
たとえ出来たとしても空しい人生になることだろうと思います。
私は、他県より来ているのでこの地に骨を埋める事になると思うので(離婚しない限り・また養子
なので追い出されなければ)(笑)
人と人のつながりの大事さを感じた出来事でした。
今、鹿児島市でも振興会加入活動が活発にされているみたいでとても良い事だと思います。