社員ブログ

男 黒田の引退 残念 感謝

私の大好きな広島の黒田が引退しました。
最後は古巣に恩返ししたいと、メジャーの年俸20億をけり
4億の広島で・・・・何でもお金で買えないものがあることを
教えてくれたように、これも男気の一つであろう
お疲れ様  一ファンとしてありがとう
 話は、変わりますが先日親戚の葬儀の為に熊本に帰った時
何十年ぶりに、蒲団が足りなくなり母と同じ布団に寝ました。
還暦前のこの年になって寝るとは思ってなかったが、途中
私が起きて母を見たらこんなに小さくなったのか?年取ったな
と思ったら、涙が止まらなくなりました、母の細くなった手を
握って寝ました。母は起きていたのかも知れません。
朝起きて、母が私のいびきが少しうるさかったと笑ってました。
父は、介護用ベッドで寝ているので一緒には寝れませんが、
若い時、大きく見えた父がやはり小さく最近見えます。
出来るだけ、いれるときは残り少ない人生だから、すこしでも
傍にいたいと思う今日この頃です。