社員ブログ

死について

今日は死について書きます
私も、50歳を過ぎ織田信長の時代ならとっくに死んでいる歳となりました。
気持ち・心はまだ20代と思っているのですが、いかんせん身体・体力が
ついていけなくなりました。
ラジオか何かである女優さんが、私はいつ死んでもいいように身の回りの
すべてをきれいにしていると言っておられました。
今の時代いつ不慮の事故にあったりするか、病気になるかわかりません。
私自身どうなるんだろう?家族はどうなるのか?ふと思うことがあります。
人間は金持ちも・貧乏人も同じようにこうなるさだめなのである。
残り少ない人生?を悔いなくきれいに迷惑をかけることなく生きたいと思います。
最後に自殺する人・考えてる人に一言いたい
行きたくても病気などで、生きることが出来ない人が世の中にはたくさんいます
その人たちのこと考えれば簡単には死ねないと思います。
‘人生死ぬ気なれば何でもできる‘これが私のモットーです