社員ブログ

最近のおいしかったものたち💓 63

最近のおいしかったもの達をご紹介します😋

 

まずはこちら

宇宿にある韓国料理屋さん「さえちゃんのキムチ屋」🇰🇷

こじんまりとした店内ですが壁も証明もおしゃれ!

ドライフラワーの装飾なども可愛すぎてテンションあがります😳

韓国料理好きなのに辛いの苦手な2人で行ったのでスンドゥブは辛さレベル1でお願いしました😂

ほんのり辛みがある中に甘みもあり、私たちにはちょうど良いお味😋

ふわふわのチヂミもビビンパも、なにを食べても美味しくて幸せでした🥰

 

 

お次は頴娃町にある「だしとお茶の店 潮や、」🍵

大好きな抹茶とチーズケーキを楽しめるお店です

ずっと気になっててやっと行くことができました!

こだわりの出汁で食べるお茶漬けもあるそうなのですが、

この日はランチ後だったので抹茶ラテとチーズケーキを

チーズケーキに濃厚な抹茶ソースをかけて食べるのですが、その名も

「抹茶におぼれるチーズケーキ」

おいしくないわけがありません。。。

苦みのある濃厚抹茶とチーズケーキの相性、最高でした😭♥

築100年以上の古民家を再改修した店内は落ち着いた雰囲気で、

いろんな種類の緑茶もあるので飲み比べも良いかもです😍

 

 

最後は伊集院町に移転したチーズケーキ専門店「エンネ」🧀🍰

ずっと気になりつつ行けてなかったのですが、先日ついにデビューすることができました🎉

テイクアウト専門店なのですがここのチーズケーキものすごい人気なんです!

この日は王道のチーズケーキとチョコチーズケーキのハーフ&ハーフを✨

濃厚なんだけどあっさりしててなんとも言えないおいしさ😭♥

息子も大絶賛していて、仲良く完食しました🙏

 

 

おいしいものを食べると体はもちろん、なにより心が元気になる気がします

まだまだ気になるお店がたくさんあるので少しずつ開拓していこうと思います🥳