社員ブログ

共存共栄はできないものか?

時々、私は実家へ帰ります山の中にあります。父母が老体に鞭うち細々と野菜を作っておりますが、ほとんど猪・鹿・猿等の獣害にやられてしまい、食べ残した野菜などを食べていると言って嘆いていました。作らなければいいと思いますが身体が動く限りボケ防止、また先祖からの畑を荒れさせないようにとのことでした。私の住んでいる垂水も山手のほうは一緒ですね。
そこで私が、父母・皆さんの為に少しでもお役に立てればと還暦までにはあと少しですが、狩猟の許可を取り恩返しをと思い立ったわけです。昔から銃には興味がありました。
でも、許可が下りるかどうか?道のりは大変険しと思いますが頑張るつもりです。