社員ブログ

今年のチョコ🍫 63

料理作るよりお菓子作る方が好きなのです!

 

といいつつ、普段はなかなか作る機会がないので

毎年バレンタインのこの時期はわくわくして、

1月下旬頃から「今年は何を作ろうか」とレシピを漁り出します🍫笑

 

今年は濃厚チョコチーズケーキ🍫🍰

 

毎年恒例の

「まだ?」

「早く食べたい」

「一晩も(冷やすの)待てない」

「僕あったかくても良いんだけど」

「いつ食べられるの?」

「もう良いんじゃない?」

という息子の我慢の(粗熱を取り冷やす)時間を過ごしまして、

無事に完成しました🙌

 

 

毎年友達にもあげるため3〜4回作るのですが

今年は蔓延防止中のため会えずに2回しか作れず🥲

 

息子には今年も大好評だったので良しとします😋

 

この時期は年に一度使う「まきす」が登場したり

今年は生まれて初めてイワシを捌いてみたり(節分👹)

 

イベントごとは楽しまなくちゃ♪の気持ちでわくわくする季節です☺️✨