社員ブログ

世直し爺さんの独り言

私は、最近のモラルの低下、常識の無さに少し呆れます。
私も自分でわからないだけで非常識なことしてるかも知れませんが
フェリーで通勤しているのですが、携帯禁止の看板がある場所でも平気で電話するし
禁煙区域でも煙草吸っているし、時々私が大人げなく ”喝”または”大喝”の雷を
尾としてあげます、いわゆる愛のムチと言うやつです。
誰も、何も言わないのが不思議です、迷惑だろうに?
若い人かと思えば、年配者・御老人の方も多くて年を取っているから多少のことは
許されるのではと思っているのかも知れません、間違いですよ
”甘い顔すればつけ上がる” ”やかましく言えばブーたれる” ”打った来れば泣きべそ
かぶる” と扱いにくい世の中です。
これからも、嫌われない程度に世直ししていきますか 水戸黄門みたいに
私も、非常識と思われないように・・・・・