社員ブログ

三回目。

 

三回目のブログです

 

私は、あまり芸術とかにはあまり興味がありませんでしたが、従姉妹が

薩摩ボタン というのを作っていると聞き見にいきましたところ、

すごく繊細で細かく綺麗なものだったので初めて見てびっくりしました。

鹿児島の伝統文化はなかなかのものだと感心したところです。

従姉妹の作品は、東京・福岡・熊本などのデパートで展示会も開き

テレビでも取り上げられ、パリの展示会にも行って鹿児島の文化を

広めてるようです、また鹿児島の伝承館にもあるように言っておりました

鹿児島は、明治からそれ以前から偉人が多く出て文化も日本の先駆けの

ようなものもたくさんあり、自分のことのように誇らしく思います。

私もこのような、文化に触れ少しでも自分自身の磨きたいと思います。