社員ブログ

パーソナルカラー診断💄63

先日、初めてパーソナルカラー診断に行ってきました!

 

肌のベースの色をブルーかイエローか判断し、

 

その上でどの部類の色が1番合うのかを見ていくというものです。

 

同じ黒でも色によって老けて見えたり若く見えたり、

元気に見えたり疲れて見えたり、

肌の色や顔のシワも違って見えるのが凄すぎて、ずっとわーきゃー言いながらの診断でした。笑

 

私は個人的にはイエベオータムだと思っていたのが、診断の結果なんとブルベサマーだったことが発覚(*ºoº*)!

 

その後のメイクレッスンでは手持ちのメイク道具が自分に合ってるのか見ていただき、

実際にメイクしてもらってポイントやコツも教えてもらったり、

とっても楽しくて勉強になる時間でした(o^^o)

 

肌の状態に始まり、ずっとコンプレックスに感じてたパーツをめちゃくちゃ褒めてくださって、その部分に対する感じ方が変わりました😭✨

今まで面倒であまり好きではなかったメイクが楽しいと思えました😭✨

これだけでもう大収穫です🍇✨

 

今までやっていたメイクを変えるのは慣れるまで大変で、時間もかかるしなかなかうまくいかないのですが、

少しずつ揃え始めたブルベサマーのメイク用品が揃ったらまたメイクレッスンに行こうと思います💄

 

先生にメイクしてもらった私、綺麗でかわいくて何度も鏡見てにやけてました🥰笑

あのときのメイクを目指して、練習続けてみます٩(ˊᗜˋ*)و