社員ブログ

歩きスマホ男と歩きスマホ女

前に一度書いたかもしれませんが、珍しい光景を見ました。
鴨池フエリーの人道橋の曲がり角で、歩きスマホ男同志(中年のお宅系)がぶつかりました。
二人ともスマホを見ながらなので前を見てないから
当然ぶつかるのは当たり前です。
その二人はぶつかっても、相手を見ずに自分のスマホ見ながら すみません と言って立ち去りました。
片方の男性はよく見かける、公僕人と思います。
情けない世の中!
また、階段で歩きスマホ女子(高校生)が上り階段で
スマホ見ながら階段に引っかかって、膝こぞうを打って痛がっていました。
私と目が合ったらにらまれました、私が笑ったからかな?
こんな光景みたら、大丈夫か日本はと思いますね