11月 30

今年は少し早目に飾り付けしました。

dav

dav


11月 30

娘の所属するラグビー部の試合を初めて観ましたぁ♪♪♪

闘球と言われる程で、肉弾の戦士が激しくぶつかり合い、格闘好きな自分には興奮でしたぁ♪♪♪

花園では、是非、1勝を上げて欲しいです♪♪♪


11月 30

子供と見に行きました。dsc_0815


11月 30

最近、私は私用で毎週末に故郷熊本に帰っていますが、復興には
程遠くまだまだいたる所で熊本震災の影響が残っています。
震災後初めて、益城町へも足を運びましたが思っていたよりも
ひどくまだ手つかずの所がたくさんあり、復興道半ばとゆう感じです
私の所も、近所が全壊が2件半壊・一部破損が数知れずでしたが
幸いなことに死者はでませんでしたが親戚が震災関連死で亡くなり
ました。
半年以上経ち忘れ去られてる感じですが、 かんばるばい熊本
負けんばい熊本等の看板を見ると、私も熊本同様がんばるばい
と思います。
故郷はやっぱり いいね


11月 27

いよいよ12月ですね。12月に入りましたら、アメリカのプロレス団体WWEの日本公演があります。

高校生からWWEを見始めてはや30年になります。

いつか本場アメリカで生のWWEを観戦することが私の夢です。

今回は日本公演にちなんで、マイ・フェイバリットWWEスーパースターを紹介しようと思います。

718

5位 ホンキートンクマン

偽エルヴィス・プレスリーのキャラクターでヒール人気を得ました。

得意技はシェイク・ラトル・アンド・ロールとギター攻撃

puffer_30-1

4位 ランディ・マッチョマン・サベージ

派手な衣装で試合を行う。まさにショーマンシップの塊でした。

得意技のダイビング・エルボーは芸術的でした。もう一度見てみたい選手です。

口癖は「OHH YEAHHHH!!!!!」

puffer_31-1

3位 ザ・ロック

まさにカリスマ!! マイクパフォーマンスも最高!!

If you smell what The Rock is cookin´!!(ロック様の妙技を味わえ!!)

現在は俳優業が忙しくてなかなか試合をしないので、もっと試合を見たいです。

試合中の声援は「ロッキー!!」「ロッキー」と映画ロッキーを彷彿させます。

得意技はロックボトム、ピープルズ・エルボー

puffer_32-1

番外編 タッグチーム部門 ザ・デモリッション

左からアックス、クラッシュ、スマッシュ

WWEタッグチームチャンピオンに何度もなった名チームです。

往年のロード・ウォリアーズみたいにペイントがトレードマークです。

a5cb7d3b-1

2位 CMパンク

名前の由来は出身地のChicago Made Punkという説がある。

入場時の時計を見るようなしぐさの後、It`s clobberin` time!!(お仕置きの時間だ!!)と

大声で叫ぶのがしびれる!!.

得意技はアナコンダ・バイス、GTS

現在は同じアメリカのMMA(総合格闘技)に戦いの場を変えた。

que-14136659119

1位 ストーンコールド・スティーブ・オースチン

ストーンコールドとは石をも凍る冷たい男という意味。

テキサス出身でテキサスのガラガラヘビとも言われる。

武骨な性格で黙々闘う姿が同性をもじびれさせました!!

口癖はWhat!!、Oh Hell Yeah!!、語尾の最後にstonecold said so..(ストーンコールドかく語りき)

得意技はルーテーズプレス、ストーンコールド・スタナー

今回紹介したスーパースターは現在は所属しておりません、早く彼らを超えるようなスーパースターが

現れることを願っています。日本選手も徐々に活躍していますので、見る機会があれば応援して下さい。


11月 27

以前取得してましたソフトボール準指導員資格より、ステップアップしまして、日本体育協会公認スポーツ指導者ソフトボール指導員資格を取得しました。
この資格がいかされれるようまだまだソフトボール業界に携わっていきたいと思います。dsc_0505



 


11月 26
CA3A0006

金峰町コスモス畑

CA3A0007

コスモス見ごろ

・ドライブ途中で、見つけたコスモス畑・・・金峰町の自治会で、植えられています。名残のコスモスです。


11月 20


椎茸

img_8399
お客様から頂きました。
img_8402
網焼きして美味しくいただきました。
ありがとうございました。


11月 9

20161109_191611

娘が生後100日を迎え、お食い初めをしました(*^_^*)

『子供が一生食べ物に困らないように』と健やかな成長を願い、お祝いしました。

最近は、よく笑いその笑顔に癒されている毎日です(●^o^●)


11月 1

私の大好きな広島の黒田が引退しました。
最後は古巣に恩返ししたいと、メジャーの年俸20億をけり
4億の広島で・・・・何でもお金で買えないものがあることを
教えてくれたように、これも男気の一つであろう
お疲れ様  一ファンとしてありがとう
 話は、変わりますが先日親戚の葬儀の為に熊本に帰った時
何十年ぶりに、蒲団が足りなくなり母と同じ布団に寝ました。
還暦前のこの年になって寝るとは思ってなかったが、途中
私が起きて母を見たらこんなに小さくなったのか?年取ったな
と思ったら、涙が止まらなくなりました、母の細くなった手を
握って寝ました。母は起きていたのかも知れません。
朝起きて、母が私のいびきが少しうるさかったと笑ってました。
父は、介護用ベッドで寝ているので一緒には寝れませんが、
若い時、大きく見えた父がやはり小さく最近見えます。
出来るだけ、いれるときは残り少ない人生だから、すこしでも
傍にいたいと思う今日この頃です。