10月 31

本日を持って退職された大先輩!

お疲れ様でした。

多大なご指導を頂き、ありがとうございました。

これからも、宜しくお願いしますm(._.)m

 

 

 

 

 


10月 31

30日は鹿児島ユナイテッドFC vs FC琉球 J3サッカーを観戦しました!

20161030_125609

娘の鹿児島YMCAチアダンスチームが応援でハーフタイムを盛り上げました(^^♪

2016-10-31-17-14-40

文化社も応援してます!

20161030_140603


10月 31

今年もやってきました小学校のバザー!
今年はフライドポテト80キロ、アイス約13リットル、綿あめを用意。
綿あめ機会がいきなり故障するというアクシデントに見回れましたが、何とか成功で終了する事が出来ました。

  • dsc_0479dsc_0477

10月 31

結果は、日本ハムファイターズの優勝になりました。今年の勝因はチームに勢いのある方が結果を出したと思います。第一戦、第二戦は、広島がとりました。北海道に帰り、日本ハムの団結力で三戦、四戦まで勝ち、広島入りした。五戦に勝利して、第六戦にて決着が着いた。最後の二戦は、チームの団結及び監督の采配だと思います。


10月 31

震災後何か出来ることが無いかな~と友人と考えて、土日に、阿蘇神社や熊本城に行って来ました!
復興はまだまだ進んでなく大変だなぁ!
少しでもと思いお見上げを買ったり、
その場で食べたりしてきました。


10月 31

dsc_0764


10月 30

10月も終わりが近づきましたね。11月とても待ち遠しい楽しみがあります。

まずは・・・ゲームです。

puffer_22

ポケットモンスター・サン・ムーンニンテンドー3DS)

2種類発売されますが、どちらか片方しか出て来ないポケモンがいるので

どっちを買おうか迷いますね。私はムーンにしようかな?

puffer_21

スーパーマリオメーカー3DS

以前WiI U で発売されて大ヒットしたゲームの移植版ですね。

WiI Uは持って無いので3DSに移植されて嬉しいです。

次は予約しているフィギュアの発売です。

puffer_23-1

艦隊これくしょん~艦これ~榛名(はるな)

「高速四姉妹で最後まで戦い抜いた榛名の事覚えておいてね。」

金剛型3番艦 戦艦 高速の巡洋戦艦 榛名です。

姉妹艦はもちろん長女の金剛、二女の比叡、四女の霧島です。常識ですね。

puffer_24-1

puffer_25-1

「私は長女で英国生まれの帰国子女、金剛デース!!」

予約は4月だったので半年待ちくたびれました。いよいよ来月この手に出来るんですね。楽しみです。

入手しましたらレビュー楽しみにしていて下さい。

11月も無駄使い出来ませんね。節約頑張ります。


10月 30

Majesty.C
接着剤不要。完成しました。
次回シリーズお楽しみに。
20161023_233204


10月 30

磯間嶽

img_8312
img_8335

磯間嶽に登ってきました。

標高 363メートル
南さつま市大浦町
鹿児島県内で唯一のアルペン的な縦走コースが楽しめる。

活動時間 4時間25分
活動距離 4.7㌔
高低差 355メートル
累積標高上り/下り 555メートル

景色良かったです。


10月 25
CA3A0002

花と実をつけた、ど根性花

・いつも、通勤途中に元気をくれてる

ど根性花です。小さな花と実が見え

ます。

もう少し、見守ってみます・・・