9月 30

接着剤不要で組み立てられます。
現代の宮造り?
完成後は希望あればさし上げます。
声掛けて下さい!
20160930_222522


9月 30
お好み焼き

img_8127
お好み焼き作りました。

img_8125
美味しかったです。


9月 30

1474268381469八重の里に新しくオープンしたラーメン屋です♪

良かったら行ってみて下さい♪


9月 30

東京都の豊洲市場のニュースが毎日、話題になっています。都民の税金が使われているので、納得いく説明をして、オープンにすると開けた都政になると思います。鹿児島県もニュースにならないよう、県民の為の政治をしてもらいたいと思います。


9月 30

だんだんと朝晩が、涼しくなってきました。
しっかりと防寒対策していきます。
寒くなってくると少し燃費が落ちるそうなので、さらにスムーズな運転を心がけていきたい。


9月 30

オリンピックでは、日本人が大活躍しましたが私はパラリンピックでも
それ以上にかんどうした。
金メダルこそなかったが、他の色のメダルは大幅にふえて水泳・車いすラクビー
テニスなどを初めすべての競技でオリンピック以上に見入ってしまった。
健常者に比べたら、常日ごろより当然ハンディを背負い生活しなければいけない
のに、練習場も限られているのに
私に人を感動させる気持ち、努力する心など再認識させてくれてありがとう
私は、皆さんにかわいそうととは思わないようにしている、絶対に思わない
なぜなら、精一杯生きている人に対して失礼だから
己を信じてこれからも精進してください
感動を本当にありがとう


9月 30

dsc_0685


9月 28

14750694025571475069373479

小学校の体育館解体に伴い事前に少年団の団庫も移設が余儀なくされ、先日育成会のお父さん達と移設大作戦!
私も前職の経験を生かして、久し振りのブロック積み、大工仕事、土間の金ごて仕上げ。お父さん達と協力しながらやる倉庫作りは案外楽しいものでした。勿論立派な倉庫が出来ましたよ。


9月 25

今年の夏アニメも終盤にちかづいてきました。

今季、毎週楽しみにしてたアニメを紹介しますね。(ネタばれあり)

逆転裁判

puffer_13-1

ゲームでも大人気の法廷アニメ逆転裁判、今回は2クールでの放送となりました。

一度ゲームでクリアーしているので犯人は分かっていましたが、好きな作品がアニメ化されて嬉しかったです。

NEW GAME

puffer_12

puffer_11-1

新入社員がゲーム会社で奮闘する日常系アニメでした。

女の子の頑張っている姿は可愛いですね。

ちなみに下画像の左側の滝本ひふみ(ひふみん)のホクロにはやられました。

Re:ゼロから始める異世界生活

puffer_10

よくある異世界ものですが、主人公が何度も死に戻りしながら最善の道を模索していくという点は斬新でしたね。

フラグ回収しきれてないので2期を熱望します。

ヒロインが途中で変わってしまうのではないかと思ってしまうドキドキもありました。

puffer_14-1EMT (エミリアたん まじ 天使)

puffer_15

レムとラムも可愛い。

puffer_17

「 さっさと次に進むのかしら!! 」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

puffer_9

ご存じジョジョシリーズの第4部です。

個人的には4部が一番好きな作品です。

今回紹介する作品では唯一終了してないので、これからでもリアルタイムで楽しめますよ。

puffer_18-1

・・・吉良吉影は静かに暮らしたい・・・キラークィーンかっこいいなぁ。

ラブライブ サンシャイン

puffer_4-1

前回大人気だったラブライブの数年後の話しですね。場所や人物はまったく変わります。

とにかく女の子が可愛くて一つの目標に向かっていく感動が素晴らしかったですね。ライブも神曲多かった。

2期も多分確定なので非常に楽しみです。

私の推しは津島善子ちゃん(自称 堕天使ヨハネ)です

puffer_7

ヨハネと一緒に堕天しない?

puffer_19-1

はい、かわいい!!

長文お付き合いありがとうございました。

今季は上記以外にもダンガンロンパ3絶望編未来編甘々と稲妻などいい作品が多かったですね。

興味があればぜひDVDなどでご覧下さい。

(今回はあくまで私の考えによるものです)

 


9月 17
CA3A0039

通勤途中見かけた、名も知らぬ花・・

アスファルトの上に咲いていました。

俗にいう、ど根性花です。

この花に、励まされて今日も元気で・・・

皆さん、頑張りましょう!