8月 31

オリンピックに夏の甲子園も終わり、いよいよ秋の訪れが待ち遠しい時期になってきました。

いっぱい頂いた元気を来月に活かして、九月も乗り越えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


8月 31

各スボーツで金メダルを目標にして、目標のメダルに達成する人は、4年間の努力と、持って生まれた才能、運があった結果だと思います。日本のみならず全世界中の人の注目を、集めたイベントであり身近な人の応援をしました。4年後の東京オリンピックは、日本人で金メダルを独占でかたらと思います。


8月 31

今まであまり見たことがなかったのですが、今度のオリンピックは水泳・陸上
バトミントン・体操など興奮してみました。
大・大あっぱれでした
東京目指して・・・・


8月 31

先日ドライブ中に、古本屋が目につきふらっとよったら、私の愛読している方の本がたくさん置いてあったので、思わず手に取ってレジへ向かっていました。
入手が難しく、この機会を逃したくなくて、18冊購入していました。
次の展開が気になる、ミステリー小説のため毎日楽しみながら読んでいます。


8月 31

今月は小学6年生の娘の通う学校の体育館が解体されるという事で思い出プロジェクトの一環で体育館でキャンプが開催されました。夜はミニ縁日をするという事で私もかき氷作りに奮闘。蒸し暑い中でしたが子供達喜んでくれて満足でした。私も小学時代使用した体育館。解体されるのは寂しいですが、新しい体育館が出来るのが楽しみです。

その模様は南日本新聞にも記載されました。ありがたいごとです。

 

 


8月 31

息子と二人でまほろばの里に遊びに行きました(^-^)
DSC_0669


8月 29

登山してきました。
7IMG_7776
市房山 標高1721メートル
活動時間 9時間
活動距離 8.8キロ
高低差 1150メートル
景色良かったです。


8月 29

草津温泉街散策途中にふと足下を見るとマンホールのフタに草津娘が刻印。
雪解け水の導水管らしい。

20160829_220037


8月 29

最近、某二世芸能人が愚かな犯罪を犯して逮捕されましたね。

私も娘2人と息子がいる父親ですので、色々考えさせられる事件でした。

二十歳を過ぎた成人であろうと、親と子という関係はかえる事は出来ません。

改めて子育ては難しいものだと思います。

改めて加害者の女性が1日も早く平穏な日々を過ごせる事を願っております。

 


8月 28

・北欧のノルディックスキーの、夏場のトレーニングにノルディックウオーキングが盛んに行われているといいます。

職場の通勤に、その方式を取り入れてみようと思います。超初心者ですので、どこまで続くかわかりませんが、頑

張ります。

IMGP0717