4月 30

帰郷した際、錦江町消防署前での一枚です。
毎年恒例の署員の方々手作りの飾り干支です。
ユニークな作品に毎年楽しませてもらってます。
20160425_111052


4月 30

DSC_0354

DSC_0356
DSC_0359DSC_0360
昨日から世間はゴールデンウィークに突入ですが、私の予定は5月5日以外全て少年団のソフトボールの予定(^^;!
それでは娘もご立腹なので、午前中の練習後、海浜公園へサイクリング!
そして、私の念願だった九州にはここだけしかないという自販機のうどん・そばを食しに‼当たりのチャーシュー入りのうどんも出て来て家族も満足でした。
製麺屋さんのうどんらしく美味しかったですよ!


4月 30

田舎へ帰省して米作りの手伝いをしてきました。KIMG0015


4月 29

今日は同市内の農園にイチゴ狩りに出かけた。30分食べ放題甘くて美味しいかった(^^)


4月 28

今度の地震で、熊本の実家が被災しました。
姉妹・親戚も同じように、私の実家は阿蘇に近い所なので
高齢の父母には車中泊や避難所は大変だったと思います。
親戚は屋根が飛び室内水浸しでした。
父母は今は近所の皆さんの手助けもあり実家に戻りました。
まだまだ余震があるので心配ですが、これからが大変です
私も、力になって頑張ります。
頑張るしかないから・・・・頑張るばい  熊本


4月 27

4月14日の熊本大地震から2週間経ちますが、日毎に放送される現状は胸が痛いです。
一日も早い熊本、大分の復興を祈ってます


4月 26

娘の新しい作品です。

季節によって変わる花、綺麗ですね。

DSC_0344


4月 23

68_fukuoka_kanri
受験番号45番あったぁ💦💦福岡で2週間😵講習を受け無事合格しましたぁ😎これから浄化槽管理士としての自覚をしっかりもち日々の業務に励みたいと思います✨


4月 22

IMG_6853
きれいですね!


4月 15

蓮華草

IMG_6841

綺麗ですね~