3月 31

気持ちよかったです( ´ ▽ ` )ノimage


3月 31

今月も、2冊読破しました。
推理小説を読み始めました。
早く犯人が知りたくて、今回も夢中で読みました。

来月も、2冊読みます。


3月 31

私的な事ですが、私には男の孫が三人いてそのうち一番上
の子が、今度小学校を卒業しました。卒業はどうこうな事では
ないのですが、この子は生まれる時からいろいろあったもの
ですから、あれから12年と思うと感無量ですね・・・・
幸せになるか心配でしたが、今は下の弟たちの面倒もみて
幸せ以上に過ごして、じぃじとしてとても嬉しいですね。
生まれて、生きていれば人生いろいろあります、しかし
何とかなるもんです。
少し早いですが、私の好きな言葉を孫たちに送ります
人間死ぬ気になれば何でもできる
己を信じて精進せよ
そうこうしてたら私も還暦前の初老の爺さんになってました

話は変わりますが安保法案ご施行されてよかった
自国日本は、自分で自分の力で守る
これ、あたりまえのこと


3月 31

DSC_0351ヒーローショーを見に行きました(*^_^*)楽しかったです。          


3月 30

アミュプラ6F、映画エヴェレスト鑑賞後、
ロビーで見つけたカプセルコレクション。
出来栄えの良さに感心しました!
20160330_212206


3月 28

昨日、実家に行った際に竹の子掘りに行ってみました。すると、5本ぐらいありました。今年、初物です。湯がいて、食べたいと思います。KIMG0014

KIMG0013


3月 27

某テレビで北海道から鹿児島までヒッチハイクで移動したアイリスがライブに来ると言うので見に行きました。

着いた時はリハーサル中でしたが、声をかけたら手を振り返してくれました。

とっても可愛かったです。

1458547575820


3月 27

DSC_0343

先日娘の見送りに空港へ行ったところ、スターウォーズのロゴ入り飛行機が到着したところでした。

別れの悲しい時でも、思わず写真撮っていました。

奥の方にはBB-8もいましたよ。

 


3月 23

1458739806545
先日、今年度最後の大会鹿児島市四年生以下大会が開催されましたが、自分の長い野球人生でも忘れられない1日となりました。今月を持って転校する事になったS君!正直、キャッチボールは苦手、バッティングを含め普段から控えめな彼が最後の最後にやってくれました。ホームラン含む複数安打、守備機会も三度ありましたが無難にこなしノーエラー!
彼の口から出た言葉は「僕がここまで出来るとはおもいませんでした。」と…。
多分彼の中でも自信になり、親御さんにとっても忘れられない1日なったことでしょう。
4月からは新チーム始動です。思い出をまだまだ沢山作れるように、好きな事が出来る環境に感謝しながら、子供達と一緒にこれからも頑張っていこうと思います。


3月 22
CA3A0001

CA3A0001

CA3A0003

CA3A0003

 

 

 

 

 

 

うちのお客様宅にて発見!福(ろう)がいっぱい・・・幸せな気分になりました・・・