2月 29

給油口の所が割れてガソリンが漏れて危ないので、部品交換が出来るのかどうか聞こうと思い、連絡先をネットで調べてたら同じ症状があったみたいで、無償での修理対応出来るようだ。こういった情報が掲載されているので、ホームページを見るようにしたいです(^-^)


2月 29

我が家の息子が最近、自動車免許の取得をしました。
取得してやっとのお休みということもあり、昨日、近場を運転させましたが、冷や汗の連続で自分の初心者🔰の頃を思い出しました( ´•д•` )💦

交通事故をおこさないように、安全運転に心掛けてほしいものです!!!


2月 29

我が家のペットです。喧嘩をしていても、この姿を見ると、いつの間にか癒しされます。KIMG0010


2月 29

昨年から、月1冊ペースで本を読むことにしています。

今月は、ある著者の小説にはまってしまい、3週間で上・下巻を読みました。
無我夢中で読んでいましたので、今月は合計3冊読むことができました。

これからも月1冊ペースで本を読んでいきたい。


2月 29

娘が小学生になり、初めての持久走大会がありました!

☂雨や❆雪で2回延期になりました。延期になるたびにとても残念がっていたので、ようやく本番を迎えることができました!

『がんばって走るから、ちゃんと応援してね!賞状貰うからね!』 いつも話していました。

緊張している表情が見えるなか、スタートしました。必死できつそうな顔、寒い中ほっぺを真っ赤にして走る顔

^o^)に成長を感じました。

応援にも熱が入りましたが、親の声援に応える余裕もなく一生懸命、力走していました(^^)v

 ☆6位入賞      ☆1000m    ☆5分12秒 

賞状を貰い、娘の嬉しそうな顔を見れて良かったです\(^o^)/


2月 29

DSC_0346DSC_0347

 

 

 

 

お客様が手作りでつくった八角箱です(*^_^*)とても上品な箱で、いただいた時には中にのど飴がはいっておりました★

 


2月 29

私が、この仕事初めてもうすぐ四半世紀近くなります。
いろんなことがありました。
その中で慣れというか、人は誰でもかもしれしれないが気の
緩みが出てくると思う。
仕事に対しても、自分ではそう思ってなくても・・・
自信→過信→慢心→傲慢→失敗→・・・・となってくる。
故意にやっているわけではないが、上司・部下・家族に
関係なく、自分の心の甘えかもしれません。
私も、今までの事を初心に帰り公私とも考えていきたい。
また、時が過ぎれば忘れるかもしれませんが・・・


2月 28

IMG_20160228_222052


2月 28

親父の会の会長としての最後の活動。会員の皆さんの協力により学校のグランドの整備と、樹齢180年の楠の木への栄養補給の為の肥料やり‼
そして、来月6日から六年生にとっては最後の大会、県ちびっ子ソフトボール大会が県内各地で開催されますが、先日は大会前の栄養会、今日は大会前、私が六年生と一緒に練習するのは最後の1日でした。今月の週末もほとんどを家族と過ごす時間が少なかったように思いますが、
私がしている事に理解をしてくれ、好きな事をさしてくれる嫁さんに感謝です。
DSC_0321
DSC_0323
DSC_0328


2月 28

畑のほうれん草を収穫しました。

自分で作った野菜、美味しそう。

 DSC_0340