11月 30

EPSON MFP image

・1981~1983:バングラデシュ JICAボランティアで、ダッカに在住しておりました。当時の選挙風景です。そこで、お世話になった大家さんの娘さんから、つい最近便りが届きました。本人は、女医さんで、娘さんを嫁がせ、息子も学生さん。あれから、34年・・・なつかしい思い出を共有しつつ、これからも、絆をつなぎたいと思います・・・


11月 30

リビングのテーブルの上に置いてあり唯一の緑です。KIMG0029


11月 30

寒い季節になりました。

走行距離が、20,000kmになります。オーバーホール並びに部品の交換が必要とのこと。安全に走行するためメンテナンスはしっかりとしていきたいと思います。

今年もいろいろありましたが、残り1か月となりました。

防寒対策をっしかりとして、安全運転に努めたいと思います。


11月 30

清の時代の政治家、曽国落が残した言葉 四耐四不訳の
ひとつに ”閑に耐える”と言葉があります。
老若男女・地位が高い低い等に関係なくそうゆう時がある
経済でも好景気・不景気があり、人生の中でも上昇期・
下降期があるように・・・
私の好きな新日本プロレスの棚橋弘至もそう言ってました
私が思うに、閑の時間が必要だと・・・
不遇の時期とか、マイナスで考えるのではなく、立ち止まって考える時間が必要だと
あくまで、これは私の私見である
見えない事柄が案外見えてくるかも知れませんよ。


11月 30

我が家のキノコ園は、しいたけ、なめたけ、くりたけを栽培しています(^^♪

しいたけは、ほぼ収穫が終わりましたが、現在なめたけがでてきています!

美味ですよ(●^o^●)

1448850179609

 

1448850171080

1448850188481


11月 30

日曜日に指宿で開催中のPGAシニアツアーの観戦に行ってきました。小雨の降る中でしたが、多くのギャラリーがプロの技に感心していました。写真はブレブレですが「世界の青木」です。プレー中もおしゃべりでギャラリーを沸かせていました。(笑)DSC_0062


11月 30

1448831367617

子供と行ってきました(*≧∀≦*)

ニンニンジャー!


11月 30

博多の駅前のイルミネーションは毎年バージョンアップして最高ですよ!
BIGBANGのコンサートもそれに勝るとも劣らず最高でした!来年2月また行く予定です。20151128_213759


11月 29

今年も早いもので残り1ヶ月!
一年振り返りあっというまでした
無事故無違反に勤め、1年を締めくくりたいと思います♪


11月 28

畑に小さな芽が出てきたので色々撮りました。

DSC_0322

休みの日に土をいじるのは楽しいです。もくもくと農作業。

DSC_0323玉ねぎ

DSC_0324ほうれんそう。種植えの準備が結構大変でした。

間引きをしなければいけませんね。

DSC_0328スナップエンドウ。つるが伸びてきたので添え木をさしました。

DSC_0327空豆。まだ芽が出たばっかり。

これからはに気を付けていかなければ・・・。

今年は肥料もしっかりほどこしましたし、収穫が楽しみです。

そういえば、もぐら穴が出来ていました。風車でも置こうかな。