10月 30
青紗一籠

1IMG_5546
韓国料理で有名な青紗一籠(ちょんさちょろん)に行ってきました。
2IMG_5539
むちゃくちゃ熱かったけど美味い!
3IMG_5538
とても美味しかったです。


10月 30

image image

実業団バレー見てきました。
全日本メンバーが間近で見れました。
実際見るとみんな美人でした。


10月 30

先日、華道の九州・沖縄地区予選がありました。

3人1組で花を生けていくという面白い大会でした。

娘もよく頑張りましたが、おしくも全国大会へはいけませんでした。

でも私の中では一番いい作品でした。

写真は恥ずかしいという事で参加賞だけ・・・

DSC_0291


10月 30

20151016_183015

色々な日本酒を飲む機会があり堪能しました!日頃、焼酎に慣れ親しんでいますが、飲んでいけば美味しく

たくさんいただきました(*^^)v


10月 30

私の好きな人の中に、安藤昇さんがいます
安藤さんの語録なかに、’中道’とゆう言葉があります。
仏教用語とゆうことです
私も今まで、気をつめて生活していたように思えますが
中の意味を考えて、心にゆとりのある人生をすごして
行きたいと思います。


10月 29

フラガール歴史展示場 (2)・{映画:フラガール}に感情たかぶり、不覚にも号泣してしまった。やれば、できる!かならず、できる!ぜったい、できる!・・・そんな、人たちの集団があのスパリゾートを、つくりあげたのだ。われらのベクトルは、どこに?


10月 29

日曜からボイラーの調子が悪く、お湯を沸かせたり沸せなかったりだった!
灯油からガスに切り替えるように段取し、今度の土曜には工事も終わると言う事だったのでひと安心しました(^o^;)


10月 29

今月も週末の度に行事満載でした
二人の子供の運動会、会社の親睦がふかまったソフトボール大会などの行事、後輩の結婚式、あいご会での妙円寺遠行、少年団の練習などなど…。
今週末は少年団の大会に社会人ソフトボールの大会、PTAバザーに親父の会での出店と行事満載ですが、色々な方々や子供達とのふれあいが、毎日の生活や仕事の励みになっています‼
DSC_0117

DSC_0191


10月 29

DSC_0134

                             子供と行ってきました(*≧∀≦*)

                             仮面ライダー・ゴースト!

 


10月 28

会津民芸品の中では、最も古くから作られたものです。
健康で忍耐強い人を表していて
また、無病息災と家内安全を祈ります。
B612-2015-10-28-23-04-48