9月 30

20150802_110612霧島市へぶどう狩りに出かけました!

 

『藤稔』という品種で大きい粒はゴルフボールよりも大きくなるそうです。

 

とても美味しいぶどうでした!!

 

大きく甘く育てるには手間ひまが掛かるため出荷量が少なく、市場に出回る数が少ない為、食べられる機会の少ない

『まぼろし』のぶどうだそうです!(^^)!

20150802_105346-1


9月 30

安倍総理 何とか安保法案が成立してよかったですね。
まだまだですが、少しは世界の国と戦えるのでは・・・
自衛隊は早く、軍隊として活動すべきである、こんなこと
書くとと、思いますがあくまでも私の私論ですので・・
日本の国は、本来日本人で守るべきである。
ただ、安倍総理が無投票で再選されたのはよくない
今後の為、お山の大将にでもなった気分でいたらどこかの
国みたいに良案を言う人を粛清という形で、他の人の意見をきかなくなる。
なかよし内閣は楽だろうけど、巨党体制でやってもらいたい
蟻の一穴 とゆうことばがあるように
日本人よ 先人に恥じないように


9月 30

DSC_0114

 

              子供と行ってきました(*≧∀≦*)

              ウルトラマンXとウルトラマンゼロ!

 


9月 28
ヤジロウの墓(伝)

伊集院の史跡です。フランシスコ・ザビエル を日本に連れてきたと伝えられる人物です。
ザビエルの通訳者、神(デウス)概念や聖句などの翻訳者として活躍し
日本の西日本地域で布教・宣教活動に従事した。
ザビエル離日後、いかなる人生を送り、いずこで亡くなったかは不確かである。
IMG_4931
IMG_4930
IMG_4933
IMG_4932
IMG_4934


9月 28

先に、アップされてる幸せの黄色ポストとは違う場所です♪
良かったら皆さんも一度は行かれると良いですよ♪1442890237346


9月 28

来月は稲刈り
KIMG0025


9月 28

日曜日に中学校の体育大会がありました。

自分の頃を思い出してなつかしく感じました。

子供たちも頑張っていましたよ。DSC_0292

 

DSC_0293


9月 27

幸せの黄色いポストです!
みなさんもぜひ一度見に行ってみて下さい。
20150920_150720


9月 23

DSC_0087

DSC_0089

DSC_0091
皆さんシルバーウィークはどうお過ごしだったでしょうか?
我が家は息子と相変わらずのソフトボールが三日間(^^;
ソフトボールばかりだと娘に怒られるので1日は小林方面へ車を走らせました!
生駒高原、霞神社、2ヶ所の公園に道の駅のイベント!朝から晩まで子供達も楽しんくれました。
ちなみに、このシルバーウィーク中遂に40歳になりました。まだまだ気持ちは30代?。仕事にソフトボールに頑張ります❗


9月 4
CA3A0008

CA3A0008

・郡山町の一角で秋の気配・・・彼岸花の蕾をみつけました。時のながれは、早いものです・・・