6月 30

六月をもって、エリア担当が変更になります。
約六年間皆様には大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
新しいエリアでも頑張ります!


6月 29

奇想天外な異次元ワールドを楽しんでます!!
B612-2015-06-29-22-07-16


6月 29

日本体操協会の評議員会で、男子選手の髪形や派手なパフォーマンスに対する苦言が相次いだ。神聖な場所での演技後の行動は不愉快と、意見がでたようです。会社に例えると、見た目が大事なので、すぐに指導されます。誰が見ても清潔性は大事ですので、不快感を与えないよう心がけます。


6月 29

じめじめした天気ですね。早く夏が来てほしいものです。皆さんも、風邪など引かないようにしましょう。


6月 29

今年よりダイエットに取り組んでおります、途中経過を
お伝えいたします。
約半年で、4.5㎏のマイナスです。
道半ばであと5~6㎏目標・・・無理せず頑張ります


6月 29

日本と台湾を舞台にした話しです。台湾高速鉄路(台湾新幹線)開通までの8年を中心に描かれ、高鉄プロジェクトメンバーの女性と日本で働いている台湾人との巡り逢い、日本統治時代の台湾生まれで戦後 引き揚げた老人の物語がやがて交錯し感動のラストへ((T_T)) オススメします。

2015-06-28-21-51-15_photo


6月 27

ハイサイ~ 今回は沖縄のシーサーについてかんがえてみます。

沖縄では屋根の赤瓦の上にシーサーがのっているイメージがありますよね。

あれには意味があってシーサーの真下に仏壇があり悪霊を追い払う魔除けのようです。

DSC_0226

ライオンが起源で本土の狛犬と沖縄のシーサーに分かれたんですね。

DSC_0225

シーサーは口が閉じているのがメス(左側)、開いているのがオス(右側)です。

ちなみに狛犬は口が閉じているのが狛犬(うん・左側)、開いているのが獅子(あ・右側) だそうです。

ララァは賢いな!!

そうゆう言い方嫌いです

 「えっ

なんくるないさ~の気持ちでいきましょうね~( 沖縄方言風に読んでね )

DSC_0224


6月 23

20150617_110316

温泉で、リフレッシュしました!心も体も癒される~(^。^)y


6月 14
CA3A0031

CA3A0031

・最近の梅雨空は、ジメジメ、シトシトのイメージからいきなり爆弾豪雨になってます・・・会社から帰宅途上、道路冠水でUターンを

余儀なくされたりしました。皆様も、御身大切に・・・


6月 13

登山
IMG_4537
登山してきました。
IMG_4520
岩場も登りました。
IMG_4535
大変楽しかったです。景色も最高でした。