3月 31

CA3A0080

世の中、新年度・・・娘も再出発です。人生、川の流れのように・・・がんばろ~


3月 31

甲子園球場で白熱する試合が行われています。毎日、ドラマが起こっているようです。負けても全力をだした姿は、感動的です。負けて学ぶ事が多いので、夏に向けてまた、頑張ってほしいです。


3月 31

021 020二宮尊徳のことを勉強しました。

私は、労働とは生活のため、報酬得るための手段だと考えてました。

しかし、尊徳は朝から晩まで一生懸命働いて心を磨き、素晴らしい人格を身につけたとしりました。

先日、偶然に二宮尊徳の銅像を見つけたので、思わず写真を撮っていました。

私も尊徳のように、一生懸命物事に打ち込み、心を磨き鍛えていきたい。


3月 31

プロ棋士5人対コンピューターが戦う!電王戦が盛り上がってます(>_<)

現在 三試合が終わり プロ棋士が2勝、コンピューターが1勝のプロ棋士がリード(*^O^*)

今回が最後の戦いなだけに!プロ棋士に勝っていただきたいです(^-^

 


3月 30

鹿児島市内南部地区でも、桜が綺麗に咲き始め、今週は見頃と思います♪

短い期間ですが、春の訪れを堪能して下さい♪KIMG0013


3月 28

DSC_0135

 

ゲーセンにてロビンちゅわ~~んを確保してきました。0.5Kでした。

あとで開封します。◊胸元◊に目が釘付け

いぎたいっっの場面


3月 24

KIMG0493
先日、ソフトボールの四年生以下大会に小学二年生の息子も参加させて頂きました。なかなか練習の成果を発表する機会が少ない低学年ですが、一生懸命プレーするなかに、ファインプレーあり、珍プレーあり、練習でも見た事もないようなナイスプレーありと子供達の成長を見る事が出来る貴重な1日となりました。
我が息子もヒットこそ出ませんでしたが、入部して5ヶ月大部上手になってきたなと感じ方でした(^_^)


3月 11

2015-03-11 18.38.0220150308_163404     家の、すももの花が満開です(^^♪ とてもきれいですよ!

    3月3日雛祭りには雛人形といっしょに花も飾りました♪

         すももの木が、毎年花を咲かせて、娘2人の雛祭りに色を添えてくれることでしょう(*^^)v


3月 8

 

つくし

IMG_3949
IMG_3950
土筆を発見しました。
もうじき春ですね~(*´ω`*)


3月 2

20150302_185307