6月 30

最近の集中的な豪雨にはホントウンザリですね(┯_┯)

間もなく梅雨明け!

天候に負けないように体調管理に気を付けて頑張りましょう( ‘-^ )b


6月 30

image

 

 

 

 

 

 

畑で実った『なす』が、なんとも不思議に合体していた‼
見た目は、んっ?!
でも、味はしっかり『なす』でした(*^_^*)


6月 30

私は今、体調管理の為病院からの指導もあり減量に取り組んでいます。
約3カ月で5キロ減の成果が出ています。
今までは安易に考えていたのですが、膝が悲鳴を上げ身体の動きが
悪くなったり、風呂場で身体の体形を見てみたんないなと思い本気で
取り組んだ次第です。
食事・アルコール・運動の組み合わせでやっていますが、今が停滞時期です
スランプです
何故落ちないのか?減らないのか?もとに戻るのでは?心配です
これを乗り越えれば先が少し見えるような気がします。
今からの季節ビールがおいしくなると思います
誘惑に負けず頑張らねば・・・・


6月 30

 

菅井 竜也 五段と 習甦(コンピューター) 719日に 対局することが決まりました!!!

今年の3月に行われた 第3回 電王戦で 習甦に敗れた菅井 五段がリベンジをかけて再び 習甦に挑む 雪辱戦!!

楽しみですね~(*^^*)


6月 29

20140624_223745山形の親戚よりいただいたサクランボ。

おいしさ極上でした・・・!!


6月 28

CIMG0377

しばらく雨が続いていたので、あまり手入れが出来ていなかったのですが畑の野菜がいい感じで実っていました。

きちんと肥料を与えて大事に育てていれば、苦労に見合った収穫が期待できます。うれしいね

お店で買った方が安いと思いますが、自分で育てた無農薬野菜を家族には美味しく食べさせたいと思います。

これからは、トウモロコシいんげん豆パプリカオクラゴーヤと収穫があります。もちろんピーマンナスも。

草取りが大変ですが頑張ります。


6月 27

我が家のジューンベリーが、色着きました。小鳥たちに、だいぶ食べられましたが、無事に収穫できそうです。IMGP0758
収穫してジャムにしてみたいと思います。


6月 25

KIMG0139KIMG0143KIMG0149先日、子供達を連れて霧島市で開催された鮎祭りに行ってきました。 鮎の塩焼きにニジマスのつかみ取り! つかみ取りの成果は、二人で15匹! 勿論、夕食に美味しく頂きました。


6月 25

 

梅雨ですが・・・・・

IMG_1548
田んぼ
IMG_1549
農家の方々には大事な雨ですね!
のどかな風景でした。


6月 25

今日コロビア戦がありました。結果は、負けてしまいましたが、必死にボールを追いかけて攻めこむ姿は、感動的でした。また、4年後への課題として、一歩を踏み出し頑張っていけたらと思います。