4月 30

明日は、もう皐月。最近時間のたつのが、はやすぎません?わたしの年のせいかな・・・でも・気のせいだけとは、思えません。たしかに、地球の時間の進行が早いのは、自転速度の変化が関係してると思うのだけど・・・
さてと、また、新年度から、ぐわんばらねば・・・


4月 30

よく私は酒を飲みに行きます、先日も店(金太郎)に飲みに行き非常に
良い気分になり、女房に迎えに来てもらい帰りました。
帰ってみたら金をどこかで落としていました、私はいつも裸銭をポケットに
丸めて行くもんだから何処かでポケットに手を突っ込んだり出したりしたとき
何処かに落したんだとおもいます。
女房にはいつもそんなことしてたら落とすよといつもいわれてました
金はかえってこないから仕方ないと諦めますが、それよりもこんな私の
馬鹿なふがいない態度、だらしない性格に非常に自分自身でもいらだちを
感じます・・・・女房もあきれて諦めています・・とほほ
飲んだ時のこのざーっとした性格をどげんかせんといかんと思います
自分でも恥ずかしいです・・・飲んだ時の自分に


4月 30

今年度も今日で終わり!

前年同様、新年度も宜しくお願い致します。


4月 30

最年少記録で優勝した鹿児島高校の勝みなみさん、祖父とマンツーマンで練習してきた事の結果が優勝につながったと思います。でも、最後のウイニングパットは緊張して手が震えただろうと思います。また、これからも注目されるでしよう。頑張ってほしいです。


4月 30

IMGP0713我が家のジューンベリーが満開です。初夏の頃に、ブルーベリーの様な実をつけますが、いつも収穫前に小鳥たちのえさになっています。今年こそは収穫して、
ジャムを作ってみたいと思います。


4月 30

 

プロ棋士5人と五種類のコンピューターソフトによる団体戦が行われてました。

結果は 4勝1敗とソフト側の勝利でした(ToT)

 

プロ棋士側を応援してましたので とても残念です。

次回の電王戦に期待します(^o^)/~~


4月 27

どーもー!!文化社のOTK担当 ストコン兄貴ですー!!

今回は先日行われましたWWE レッスルマニア30の簡単なレビューをしますね。 

(^◇^)コウレイノ イチダイ イベント!!

 

オープニングが一番のハイライト!!

ホーガン!!  ストーンコールド・スティーブ・オースチン!!    ロック!! とそろい踏み今でもワクワクします。 

(^◇^)マイヒーロー!!オースチン!!

 

トリプルH VS ダニエル・ブライアン

勝ったほうがメインのWWE王座戦に出場できます。試合は大熱戦の末、ブライアンの勝利!!

最近のブライアン人気は凄いですね!!

 

ジョン・シナ VS   ブレイ・ワイアット

ブライアンに比べてシナ人気は下降中ですね。そろそろヒールに転向したほうが盛り上がるのになぁ・・

試合はAAでシナの勝利!!

 

アンドレ杯バトルロイヤル

出場は30人試合にもれた感のあるスター達で試合。サプライズは無し。

見どころはビッグ・ショーを持ち上げて場外に出し優勝したセザーロのパワーですね。

 

今年の殿堂入りはアルティメット・ウォリアーがメインでした・・・そのすぐ後にこんな事になるなんて・・・合掌。

 

DIVA王座戦は全員で戦う1本勝負 勝者AJ!!

DIVAはTNAに完全に負けてますね・・・。奮起を期待します。

 

シールドVS ケイン&ニューエイジ・アウトローズ

なんかシールドしか攻撃してなかったですね。時間も早っ!!  勝者はもちろんシールドでした。

 

アンダーテイカーVSブロック・レスナー

アンダーテイカーがレッスルマニア22連勝をかけて戦いましたが、レスナーの前に敗れてしまいました。 

(^◇^)F5!!

アンダーテイカーはデビューから見ていますが、なんか痩せていましたね。来年はスティングと戦うのでしょうか?

 

メインイベント

WWE王座戦

王者ランディー・オートン VS バティスタ VS ダニエル・ブライアン

トリプルHの妨害がありましたが、ブライアンがYESロックで勝利!!

キングの実況通りレッスルマニアがイエスマニアになりましたね。

一番いい終わり方ではなかったでしょうか。

 

賛否両論ありましたが、まあまあ楽しめたイベントでした。

できればロイヤル・ランブルの優勝がレインズでメインに出れば良かったかなぁ。 (^◇^)マタアオウナ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


4月 27

料理好きの自分は、週末よく家族サービスの一つとして、晩御飯を作ります。今回は得意料理の一つ、お好み焼きをつくりました。山芋たっぷり、秘密の隠し味入りのお好み焼きは、今回も、家族に好評でした(^^)

KIMG0056


4月 22

IMG_1195
お客様宅の無人販売所で樫炭が売ってました。

IMG_1194
6.5キロで1000円とは、かなりお安い。
週末とゴールデンウィークに計画しているバーベキュー用に2袋も衝動買いしました。

IMG_1198
手作りの綺麗な炭ですね。
週末が楽しみです!


4月 11

CIMG3762                              IMGP0239 IMGP0243

IMGP0244

発注から約3ケ月

入相工事で苦労もありましたが、きっと利用者に喜んで使ってもらえることでしょう。 (^-^)