3月 31

p1
串木野のマグロ館に行ってきました。

p4

建物が船の形をしています。
p3
新鮮なお魚がいっぱい
p5
2階の食堂で定食をいただきました。美味しかったけど
もう少しボリュームが欲しかったかな…。


3月 31

やっと機種変更をすることができましたが、まだ使いこなせなくてコマッテマス(^^)


3月 31

 

イチゴ狩りへ出かけてきました!赤くキレイなイチゴがたくさんありました! 

子どもたちに、(いっぱい採りなさいよ!)と言ったら、

こんなにいっぱいになりました*\(^o^)/*  が・・・お値段のほうが(;´Д`A

春の楽しい日になりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

image


3月 31

ある雑誌の、正月プレゼントに当選しました。
自分の名前があったのにとても驚きました。
プレゼントが届いたら、大事に使用したいと思います。


3月 31

今年は、九州代表としても出場が難しい中、鹿児島からは、21世紀枠の大島高校を含め、二校の出場で盛り上がりました!

惜しくも二校共に大敗の結果に終わりましたが、夏に向けて頑張ってほしいですね!

鴨池でも、春の高校野球大会も大詰め!!!

こちらも、鹿児島市内校だけでなく、奄美や鹿屋中央と頑張って残ってます!

敗戦したチームも含め、どのチームも夏に繋げられるように、切磋琢磨して頑張ってほしいですね!!!


3月 31

九州大会鹿児島県予選を開催中です。そこで番狂わせが起こりました
鹿商.鹿実.樟南が2回戦、3回戦で敗れることは、絶対にあり得ないと思っていました。ここにくると、勢いのある学校が優勝をすると考えられます。今がチャンスです。頑張ってほしいです。


3月 31

 

CIMG0334

私は、鹿児島に来てプレミア焼酎を集めています

森伊蔵の2升5合瓶・森伊蔵が発売される前の錦江とか、20年以上前

の白瓶焼酎とか 何しろ古い焼酎が好きです。

金もかかりますが趣味ですから、嫁に嫌味言われながらもせっせと

集めています。


3月 31

電王戦。

プロ棋士とコンピューターソフトによる5対5の団体戦が 行われています!

現在 第3局までが終わり コンピューターソフト側が2勝1敗でリードしている状況です(ToT)

プロ棋士を応援している私はプロ棋士が逆転すると 願っています(∋_∈)!!

話は変わります。

王将戦第7局は羽生 善治に渡辺 明が勝ちまして!

4勝3敗の激戦の末

渡辺 明 王将がタイトルを 防衛いたしたした(*^^*)

おめでとうございます。


3月 30

時を刻み続けて16年。今だ現役で頑張ってくれています。20140330_205824


3月 29

IMG_0875・スラムダンク、バカボンドの井上雄彦氏の、伊勢神宮遷宮奉納墨絵の原画みてきました・・・その一部です。

彼は、伊佐市大口高校OBで、私の偉大なる後輩です。とにかく、すごい絵でした。感動!・・・・