2月 28

s 2月3日は節分で、恵方巻きを食べて、豆まきをしました。

 家族みんなでお面をかぶり、豆を投げました!(^^)!

  子供たちは保育園でお面や豆入れを手作りしたみたいです☆


2月 28

まだまだ寒い日が続いていますが、今回は足元の寒さ対策を話します。

走行中、風が足首から侵入しとても寒いので、まず靴下を2枚、ホームセンター
で購入した防寒ブーツを履いて乗っています。

足首を保護してくれるので風の侵入もなく、快適に通勤しています。

みなさん気をつけて運転しましょう。


2月 28

2月 28

昨年12月に我が家に新しい家族が増えました。

三男のジェイと申します、毎日私とベッドで寝ています! 可愛くてしかたありません♡愛犬


2月 28

現在(27日・28日) 第5局が行われています。

渡辺 明王将が2連勝と良い出だしかと思いましたが

羽生 善治三冠が その後 2連勝し 2勝2敗のタイ

勝負の行方が楽しみですね(^o^)


2月 27

IMGP0426
いま、巷でPM2.5の警報がでています。10年一昔といいますが・・・工業の発展に伴い公害に苦しんでいた、かっての日本を、中国は追い越し追い越せで、PM2.5を生み出してしまいました。写真は、青空のみえる上海の街並みです。現在は霞んでしまい、見る影もないそうです・・


2月 27

娘の通う中学校では、三年生の一クラスがインフルエンザで学級閉鎖になったと聞きました

来週は、公立高校の入試ですし、週末からは、高校の卒業式!

最小限でおさまってほしいですね!!!


2月 25

IMG_0951
お客様に頂きました。
大根、水菜、白菜、特に私は大根葉が大好きでして、
大変美味しく頂きました。

ありがとうございました。


2月 25

こんにちは!!文化社のOTK担当ことストコン兄貴です。 (^◇^) イガイト ハヤカッタナ!

今日は先日チャレンジした 一番くじ宇宙戦艦ヤマト2199の成果を発表したいと思います。

まずはずらっと・・・

IMGP2412

下位賞から順番に、まずはJ賞 ディー・フリートリミックスです。

IMGP2434

全4種 宇宙戦艦ヤマト、コスモ・ゼロ、コスモ・ファルコン、デストリア級重巡洋艦

軽ーくフルコンプ以上しましたよ 汗  (^◇^) ナクナ!!    ストコンアニキ・・・

 

I賞 アートマット

IMGP2432

全4種 当然コンプリート!! サイズはA3です。 とりあえず何に使おうかな?と考え中。

左上のヤマトクルー集合が1番人気ですね。

 

H賞 コレクタブルストラップ  

IMGP2433

IMGP2435

 

全8種 これは上の写真の様に中身が分からない クローズドBOX仕様なので何が出るか運任せです。

当たったのは5種でした。それぞれ沖田艦長のステッカー付き。

 

G賞 湯呑

IMGP2422

全3種ですが、1個しか当たりませんでした。

医療班の原田真琴ちゃんのを選びました。ちょっと使いにくいかな。 (^◇^) チョットジャ ナイダロ!!

ピンク色で絵柄もとても可愛いですね。

 

F賞 名刺ケース

IMGP2429

全2種でそれぞれ1個づつ選びました。シルバーのエンブレムタイプは仕事で使えそう。

 

E賞はフェイスタオルです。E賞、F賞はやや当たりにくい部類になると思います。

IMGP2428

全2種これも揃いました!!新見薫さんは今回フィギュアにならなかったのでこれが新見さんの最上位賞です。

フェイスタオルとありますが、全長75cmあります。

 

ここから上位賞です。最初はD賞のDVD ラジオヤマト特別編ファンディスクです。

 

IMGP2423

IMGP2418

岬百合亜ちゃんが本編でもお送りしている、「YRAラジオヤマト」の特別編DVDです。

ヤマトガールズの名シーンが収録されているとの事ですが、まだ未開封です。

早く見てみたいなー!!    (^◇^) ホントニ タノシミダナ!!

 

C賞の原田真琴フィギュアは・・・当たりませんでした。 ort…    (^◇^) クヤシイナ オイ!!

 

気を取り直して・・・・

B賞の山本玲フィギュアです。

IMGP2427

IMGP2450

ヤマト航空隊の紅一点 山本玲お嬢です。  (^◇^) クールビューティー!!

よく見ないと分かりませんがマーズノイド特有の赤い瞳が綺麗ですね。アホ毛が可愛い!!

航空隊の中でも腕前は一級品です。

 

そしてA賞はヒロイン森雪フィギュア!!

 

IMGP2424

IMGP2426

IMGP2449

これが21世紀のコスモヒロインだ! (公式サイトより)

今回の一番くじで最後の最後に当たったのが、なんとA賞でした!!    (^◇^) シンジテヨカッタナ!!

全身をじっくり見てみたいですか?  要望があれば開封しようかな・・・・・・・

 

IMGP2436

 岸辺露伴先生がこの様におっしゃるのなら、仕方ないですね。

最後にケースに並べてみました。

IMGP2439

長文におつきあい頂きありがとうございました。 (^◇^) マタ アオウナ!!


2月 25

こんにちは!!文化社のOTK担当ことストコン兄貴です。 
私のおすすめのスポーツ、漫画、アニメ等を楽しく紹介していきますね。 (^◇^) シンキカク・・ダイジョウブカ?
さて記念すべき1回目は「宇宙戦艦ヤマト2199」です。

IMGP2457

1974年に放送された宇宙戦艦ヤマトを38年ぶりにリメイクした作品です。(2013年放送 全26話)
私はリアルタイムでヤマトを見ておらず、なんとなく今まで見過ごしてきました。
ふとした事から偶然「宇宙戦艦ヤマト2199」を見始めてその面白さに魅了されました。
作品の内容もさることながら新キャラクターが実に魅力的です!!
untitled
特にヤマトガールズと呼ばれる5人はとても人気があります。気になる人はググってみてね。

IMGP2453
y2でもやっぱりヒロインは船務長の森雪さんです、表情も現代風になっていますね。美人さん (#^.^#)

 

ヤマトの前に立ちはだかるデスラー総統率いる大ガミラス帝国の大艦隊!!
宇宙戦艦ヤマトのイスカンダルへの旅路を一緒にハラハラ、ドキドキしながら楽しんで下さい。

ちなみに次回予告における沖田艦長の渋いナレーションは一見の価値ありです!!

番外編の一番くじ宇宙戦艦ヤマト2199も近日中に紹介しますね。 (^◇^)  ハヤク オシエロ!!