11月 30

明日から12月。街中の紅葉もとても綺麗です。今年も早いもので残り1ヶ月。皆さん交通事故、病気に気をつけて、何かと忙しい日々を乗り切りましょう。
12月と言えば、忘年会ヽ(*´∀`)ノ。お酒を飲む機会も増えるので、自分の体調も万全でいかなければ♪


11月 30

img011-002・診察時間の待ち時間で、読んでいた雑誌になつかしい顔みつけました。30年前といえば、わたしは、長野の訓練所で、ベンガル語を習得中でした・・・


11月 29

IMG_0455
大きな冬瓜です。
お客様からいただきました。美味しく食べたいと思います。
有難うございました。


11月 29

最近急に寒くなったので、ジャンバーを2枚フリースを1枚着て通勤しています。
バイクに乗るのは楽しいのですが、寒さには勝てません。
これからの季節とても辛いですが、頑張っていきたいと思います。
半年で、5000km超えました。
これからも、もっと大事にしていきます。


11月 29

最近、人と人との関係が希薄になっていると思います
男が男に惚れる(変な意味ではなく任侠道とか反社会組織・同性愛とかではな)、国・社会・会社・女性等に
対してにも言える事ですが、この人の為なら金・欲とか考えず、よ・しやってやろう!尽そうとか考えてやろうとか思ってほしい。
自分自身が一番大事(それはその通りですが)人は
二の次、ほったらかしの見て見ぬふり(蛮国)ではないのだから、また困っていてもそれは自己責任だろう
こうゆう時代はいかがなものか?
別に命を投げ打ってまでとは言わないがもう少し、世の為・人の為・会社の為・国の為に犠牲になっても
少しくらいリスクを負ってもとゆう気持ちを持ちたい。
かくゆう私も、じゃ持っているのかと言われれば自身がありませんが、粋に感じて男が男に惚れる努力をしていきたい。昔はそうゆう気質はたくさん胸に持っていたと思います、改めて自己発奮していきたい。
親を尊び、会社で仕事が有り働ける喜び、家族がいて日々暮らしに感謝したい今日この頃です。

こうゆう考えを持っておかしいんじゃないとバカじゃ
ないと思う人もいるかもしれませんね
私はこう考える、粋に感じるひとになりたい


11月 29

131119_2103~010001

 先日、妻、娘たちがインフルエンザの予防接種に行ってきたとの事。上の子5歳は少し泣いた(・_;)みたいだが、下の子2歳はケロっと(・・?していたらしい!!

看護士さんが注射をしたところに、アンパンマンの書いたシールを貼ってくれたと見せてくれました!

よくがんばりました◎

 


11月 29

渡辺明竜王対森内俊之名人の七番勝負の第5局が行われております。 

森内俊之名人が3勝しており あと1勝でタイトル奪取!!

渡辺明竜王が巻き返しなるか(>_<) 

竜王対名人との大勝負!! 

勝負の行方が楽しみです(>_<)

 


11月 28
高原のコスモスにお客様です

高原のコスモスにお客様です


11月 28

11月 27

お客様の庭に竹の子が生えていたので、今の時期に珍しいなと思い、写真を撮ってみて気付きました。
 鹿児島では「シカッダケ」と言いますが、正式には、「四方竹」と言うそうです。
ふつうは、春に竹の子が生えますが、この竹は秋に生えるそうです。