9月 30

CA3A0299   伊佐市は、わたしのふるさとです。

東洋のナイアガラと、異名とる曽木の滝の近いところに、私の生家があります。この連休、母の見舞いついでに、ひさしぶりに滝を見に行きました。

なつかしい、景色がそこにありました。


9月 30

連日の桜島の降灰には…ホント、ウンザリですね〜(;_;)

運動会の時期でもあり、各ご家庭でも降灰対策で、場所取りなど、苦労された事と思います!

世間では、秋の交通安全週間!

みなさん(^O^)

車、バイク、自転車…と、乗られる際は、安全運転に努めましょう!!!


9月 30

お客様でもある 友人の親の家で バーベキュー&将棋をしました(^^♪

前回 5月に バーベキュー&将棋をした時、友人の親父さんに将棋の勝負を挑み・・・

一勝二敗の負け越しでした(T_T)

 今回は前回より

いい勝負ができるよう(^o^)丿

日々 将棋をして腕を磨いての挑戦でした!

 IMG_3849IMG_3848

 


9月 30

以前まで病気の治療をしているときは、身体全体の体調管理(酒・食事等)まで気にして
いたように思いますが、少し良くなると何でもあまり気にしなくなりまして、暴飲暴食やら
運動もせず、体重も急に増えて腰・膝・関節・血糖値まで影響を及ぼすようになりました。
病院でも、イエローカードをもらいレッドカードをもらわないうちにと、決心しました。
10月よりダイエットしようと決めました。
自分でやろうと思っても、性格が優柔不断のせいかなかなかうまくいきません今まで
こうやって、人に宣言したり・こうゆう風にブログに書いたりすれば、もうやらないといけない
状況になりますので・・・・結果を出さないと
アメリカでは、自分の健康管理もできない人はマイナスの烙印を押されるとききました。
皆さんがびっくりするような、ナイスバティめざして・・・・
自分のためにも、青春をもう一度夢見るような若いジジイ夢見て


9月 30

先日、テレビ番組の視聴者プレゼントに当選しました。
京都の、超有名なお店が提供して下さったものです。
抹茶を使用したお菓子で、とてもおいしく、ほっぺたが落ちそうでした。
こんなことがあまりないことなので、感謝しながら食べつくしたいと思います。
抹茶を使用している数種類の


9月 30

昨日は、我が家の2人の子供の小学校の運動会でした。2人共、家では見せない真剣な表情で、短距離走や、ダンスに取り組んでいました。
特に小学1年の長男は、各学年選抜の紅白リレーに選ばれ、走りましたが、自分は、小学時代一回も選ばれた事がなかったので、自分のように嬉しかったです。自分も、子供達と親子リレー、学年対抗の綱引きに、参加しました。
今朝は、目が覚めた時は、少々筋肉痛の自分が残念でした(^_^;)


9月 30

9月 29

IMG_3808
仕事柄、よく虫などに刺されるのでバッグの中に持ち歩いてます。
虫毒を吸い出してくれるアイテムです。


9月 27

ホワイトタイガー赤ちゃん公開                                                親子水入らずほのぼのします。


9月 27

今月で33歳になりました<(_ _)>

先日、家族でカラオケに行きました。そこで、サプライズのケーキと娘がHAPPY BIRTHDAY

を歌ってくれました(^^♪  うれしかった~❤しも