8月 31

CA3A0376                 文化社 社員の皆様 お花ありがとうございました。また、今後とも、よろしくおねがいします。


8月 31

長かった夏も終わりが近付き、秋の訪れも間近ですね!

読書・スポーツ・食欲・紅葉…の秋!

秋は、様々なイベントも目白押し\(^ー^)/

秋を満喫して下さいねo(^-^)o


8月 30

8月 30

IMGP2258

 


8月 30

羽生善治王位対行方尚史八段の対戦が行われました。

対戦成績は 4勝1敗で羽生善治王位が防衛しました。(゜o゜)

強すぎですね(>_<)

羽生善治を知りたい方は⇒⇒⇒***


8月 30

8月は雨が少なく暑い日が続きました。熱中症に気を付けながら、日々仕事に励みました(#^.^#)

妻が、私の体調を気遣い、塩分入りのキャンディーを持たせてくれたりもしました<(_ _)>

朝晩が、だいぶ涼しくなってきました!

残暑もきついと思いますが、頑張るのみです!(^^)!


8月 30

私の住む振興会で先日葬儀が有りました、しかし振興会の私たちの班からは誰も手伝いに
行かなかったそうです、何故かと皆さんに聞いたところ生前から自分勝手で、人の言うこと
には耳をかさず、後には振興会も脱退したそうです。
さみしい葬式だったみたいです。
死んでゆく人はいいかもしれませんが、残った身内は・・・・
これを見て、人間一人では絶対に生きていかれないのだと痛切に感じました、生きていくことが
たとえ出来たとしても空しい人生になることだろうと思います。
私は、他県より来ているのでこの地に骨を埋める事になると思うので(離婚しない限り・また養子
なので追い出されなければ)(笑)
人と人のつながりの大事さを感じた出来事でした。
今、鹿児島市でも振興会加入活動が活発にされているみたいでとても良い事だと思います。


8月 29

暑い夏にはコレ!

1110
先日、水車が目印のそば屋 吹上庵に行ってきました。
1112
夏バテ気味で食欲が無い時は、やはりこれですね!
1113
美味しかったです。


8月 29

ソフトボールチームを18歳の時に結成して、20年になります。今、開催中の第46回南日本新聞社杯ソフトボール大会決勝大会に、鹿児島市内の予選大会を突破して出場しています。この大会は県内各地の予選を勝ち抜かなければ出場できない、鹿児島の社会人ソフトボール人なら、誰もが目標にする大会です。自分も、DEFO(守備のみ)の捕手として、ベテランの味をだしながら、出場していますが、今回、10年ぶりのベスト8進出。そして、20年の節目の年に初のベスト4進出をはたしました。準決勝戦は今週末。決勝戦進出めざして、チーム一丸となり頑張ります。

 


8月 29

愛車にドリンクフォルダーを取付ました。
バイクに?
思うかもしれませんが、今年はとても暑いので、信号待ち等に水分補給ができます。
使い勝手もよく、いろんなサイズを置くことができます。
購入してよかった。