7月 31

先日、慣らしが終わり高速道路を走行しました。
今まで走行できなかったので、乗り換えて大正解でした。
廻り道をせず通行できることが、こんなにも楽だとは思いませんでした。

バイクに乗ることが、一番楽しいです。  バイク最高


7月 31

山形県産のさくらんぼ(佐藤錦)

おいしく頂きました。


7月 31

山口・島根県で集中的に大雨が降って大変な災害が発生したようです。

私たちも、8.6災害を経験しているので あの時のどうしようもない怖い記憶がよみがえってきました。

強い気持ちで 乗り超えていってもらいたいと思います。

                心より復興を祈っております。


7月 31

親戚の子供達と 遊べる将棋だと思い購入しました(^-^)

やってみると

ルールは簡単だけど奥が深く

お互い先を読みあいながらで 予想以上に頭をつかい(゜-゜)

 大人同士でも 楽しめる将棋でした(^-^)

 東京には

どうぶつ将棋のできるカフェも あるみたいです(^-^)v

 いつか

鹿児島にも できたらな~と思いました(*^_^*)


7月 30

久しぶりに必需品シリーズを開催します。
今回はマジックハンドです。
地面より下にある浄化槽での作業中にはよく物を落としてしまいます。ort…
そんな時に便利なのがコレです。
隙間にも入るし、少々深い所でも平気で届きます。
でも実は・・・そんなには落とさないですけどね。v(^O^)v YES!!


7月 30

桜島大噴火から、来年で100年目になるということで火山の多い鹿児島では大変です。
公的機関やら民間の企業まで、100年のイベントをやったり、ステッカーを作って周知
させたりしています。
こうゆう事が有ったと後世に残すくとはよろしかと思いますが、それをまるでイベントでも
するかのようになっていると感じます。
こうゆう未曾有の災害がありました、今も阪神大震災・東北大震災があり気をつけましょう
言うことならわかりますが、何か地域おこし一貫でまるでお祭りムードになっては
おかしのでは・・・・
桜島大噴火では、被災された方・亡くなられた方・親兄弟家族を亡くされた方などなど
そして、人生が変わった方人もたくさんいらっしらる方を考えれば、決してこうゆう気持ち
にならないのではないか・・・・
慰霊の念でのぞむべきではないか
もうすぐ、8月15日静かに日本のために命をささげられた英霊の皆さまに・・・
このことを書くと都合悪いことになるかもしれませんので控えます。
しかし、今皆さまがあるのはそうゆう人がいたからこそだとゆうことを忘れないで下さい
私は、忘れません。


7月 28

お客様の育てているトマトの様子です。肥料袋に培養土をいれ、トマト苗一本仕立てで、みごとに育てられてます。参考になりました。

私もプランターで挑戦したいと思います。清掃作業で、お伺いするお客様でいろいろ、勉強することいっぱいです。有難いことです。


7月 26

JAXA 内之浦宇宙空間観測所


ココをクリックすると動画が見れます!

7月20日に内之浦でロケットの発射を見ました。迫力ありました!
8月22日にはイプシロンロケットが打ち上げられる予定だそうです。


7月 26


先日の日曜日に、ちょっとドライブしていたら、なんと駆け寄ってきました。
近くに母イノシシは見当たらず・・・慌てて逃げてしまったのかな・・・

イノシシの子供って可愛いですね。こんなに近くで見たのは初めてでした。
捕まえようとしたら、慌てて逃げていきました。
ちゃんと母親に会えたかな・・・心配です。


7月 25

 最近暑くなり、バテ気味の私に先日、妻が晩飯にうなぎを出してくれました(^_^)v

暑くても家族のために仕事がんばるぞ~!(^^)!