6月 28

今月4日に行われたアジア最終予選のオーストラリア戦に1-1で引き分け、5大会連続となるW杯出場を決めた日本代表!! ☆おめでとう☆

現在行われているコンフェデレーションズ杯では、ブラジル、イタリア、メキシコに3連敗だったけど(^_^;)

あと1年あるじゃないか!大丈夫!
今回の3連敗は1年後に3連勝するための喜ぶべき敗戦だ(^_^)v


6月 28

開催国ブラジルで政府に対する抗議デモが続いており、収束の見通しは立ってないようです。ルセフ大統領も新たな政策を発表し、火消しに追われているようです。
サッカーファンの私にとっては、デモが沈静し、w杯成功に向けて努力してもらいたいと思うところです。


6月 28

関西の有名な市長が言っておりました。
言だけの評論家やコメンテーターが多い、私もそお思います。自分が文化人か何か
になったと勘違いしているのだと思います。
人のやったことに対して、批判ばかりして、その案件に対しての自分の意見・持論
対策案は言わない、言わないじゃなく言えないのではないか?そこまでの考えを
持っていないのではないか
批判しっぱなしではダメだと思う、批判だけなら誰でもできる
生活の中にも、あれはダメじゃないか!もっと他にあんがあるだろう!と内容も
あまり知らないのに、自分はやっていないのに批判ばっかりする、あわよくば
言葉しりをつかまえて上げ足を取ろうとする。
自分の考え、対応策が無ければ言うなと言いたい!
言いっぱなしはダメだと思う
私も知らないうちにそうなっているかもしれないので、そうならないようにしたいものです
誰かを指して言ったのではなく、あくまで私論である。


6月 28

ありがとうと感謝の気持ちを忘れずにしなさい。誰かと喧嘩した時に 

                          言葉で 「あれがとう」

                          喧嘩したあと声をだすと

                          腹が立っても そこまでたたなくなる。

                          これから 心がけたいと思います。


6月 27

梅雨に入る前に、前から気になっていた本を読んでみました。百田尚樹さんが書かれた「永遠のゼロ」です。タイトルだけでピンときたかもしれませんが、ある特攻隊員の物語です。
フィクション小説ではあるのですが、戦時中の描写や人間関係がうまく書かれていて最後まで飽きさせない小説です。映画化もされるようなので、是非、見ようと思います。


6月 27

前回の続きで自動車学校の卒業検定をうけた。無事に受かり卒業でき、免許書書き換えも交通安全センターで終えられた。
また、ゴールド(優良)になったので違反や事故を起こさないように安全運転に勤めてます。


6月 27

前回の続きですが(*^。^*! ポーランドの大学生、カロリーナ・ステチェンスカさん(22)が女流プロ棋士を目指すため養成機関「研修会」の試験に合格しました。研修会入りした外国人女性は初めてで、女流プロ棋士となった外国人女性いないそうです。

 ステチェンスカさんは研修会の例会で5月に4対局(1勝3敗)した後、この日は2勝2敗。合計3勝5敗でC2クラスに合格。今後、C1に昇級すれば女流3級の資格を得て、さらに規定の成績を挙げると女流プロ(2級)になるそうです。!(^^)!

 ステチェンスカさんは5年前、日本の漫画で将棋の世界を知り、インターネットで腕を磨いたという。
私も、携帯で毎日 将棋して 腕を磨いております(*^。^*)初心者クラスですが(>_<)


6月 26

バイクにヘルメットホルダーを取付ました。
使いやすく、コンビニフックにもなるので、助かっています。
また、少しずつ部品の取付・交換していきたいと思います。


6月 26

鹿児島市平川町にて工事中の施工状況写真です。


6月 24

カブトムシ

自宅の下駄箱の中で飼育していた、幼虫が見事に羽化しました。
息子といっしょに育てました。可愛いです!