5月 31

いよいよ梅雨にはいりました。この時期悩みがちなのが食品管理、洗濯、カビなどです。
我が家では、洗濯物の乾燥には、石油ストーブを使っております。また、休日は、好きな本や音楽、家族での映画鑑賞などで心だけは晴れ晴れと梅雨を楽しんでおります。
皆さんもこの時期の過し方を探してみてはいかがでしょうか。


5月 31

今月より中型限定解除の審査を受講している。先生がやさしい方なのでスムーズにいき、あと1時間と卒業検定のみになった。
卒業検定はきびしいと思うけど、がんばります。


5月 31

この度、鹿児島市水道局発注、整備11工区配水管布設工事(平川町、錦江湾公園付近)を受注致しまして、水道管(口径100mm.、延長259ⅿ、口径50mm.、延長2m)の布設工事を行います。つきましては、付近及び通行の皆様方には何かとご迷惑をおかけしますが、ご協力を宜しくお願いします。


5月 31

昨日、キリンチャレンジカップでブルガリア代表との試合が開催されました。

結果は0-2で敗戦(ーー;)

気にするな!(^^)!

6月4日に行われるW杯アジア最終予選のオーストラリア戦に勝つか引き分けでもW杯出場決定なのだから(^^)v

がんばれ日本代表!!がんばれヤット君!!


5月 31

私は、最近のモラルの低下、常識の無さに少し呆れます。
私も自分でわからないだけで非常識なことしてるかも知れませんが
フェリーで通勤しているのですが、携帯禁止の看板がある場所でも平気で電話するし
禁煙区域でも煙草吸っているし、時々私が大人げなく ”喝”または”大喝”の雷を
尾としてあげます、いわゆる愛のムチと言うやつです。
誰も、何も言わないのが不思議です、迷惑だろうに?
若い人かと思えば、年配者・御老人の方も多くて年を取っているから多少のことは
許されるのではと思っているのかも知れません、間違いですよ
”甘い顔すればつけ上がる” ”やかましく言えばブーたれる” ”打った来れば泣きべそ
かぶる” と扱いにくい世の中です。
これからも、嫌われない程度に世直ししていきますか 水戸黄門みたいに
私も、非常識と思われないように・・・・・


5月 30


先日の日曜日に人吉駅で蒸気機関車を見ました。
煙を吐きながら、進む様は迫力ありますね!


5月 29

通勤で使用するバイクを最近購入しました。
排気量を上げたので楽に走れます。
バイクの楽しさが理解できました。
少しづつお気入りの部品に交換していこうと思います。


5月 29

第3期 リコー杯女流王座戦の一次予選1回戦

海外招待選手のカロリーナ・ステチェンスカさん(ポーランド)対 女流二段の鹿野圭生(かの・たまお)さんの対戦が行われ

外国籍のアマチュア女性選手が女流棋士に勝利しました!!

すごいですね!!

現在 カロリーナ・ステチェンスカさんは女流棋士を目指しているそうで

今後の活躍が楽しみです(^o^)


5月 23

今月も発見!!LUCKYBOY!!


5月 23

山の中に県指定文化財の田の神が奉られている。