3月 29

我が家のキンモクセイが蕾を付けました。

私も妻もキンモクセイの匂いが好きなので、花が咲くのをとても楽しみにしています。

玄関先にあるのですが玄関を開けておくと家の中にいい香りが入ってくるんですよ(^^♪


3月 29

私が初めて、携帯式の電話を持ったのがかれこれ25年以上前になりますか、
まだ九州移動通信網の一社しかなかった頃肩掛け式の重くて、電波が入り
ずらいものでした、価格も28万位だったと記憶しております。
それからすれば、今の携帯電話は小型で性能もよく何でも使えます
今では、携帯電話は当たり前のようの使いないと生活が成り立たない
ように思えます、住所・電話番号・スケジュール・インターネット等すべて
頼り切っているのが現状である
昔はどうだったか、あればそれはそれで便利かもしれないが無ければ無いで
何とかなっていた。
今の人間は、携帯電話に管理され、動かされ振り回されているように感じる
文字もあまり書かなくなったし、覚えようとしなくなったような感じだし、それに
付随する犯罪もあるし
確かに文明の利器としては便利ですが、私はなるだけうまく使いこなして
それ以外は、アナログな人生生活をやってみたいと思います。
あくまでも私個人の私見です


3月 29

第62期 NHK杯選手権

決勝戦を観ました。

渡辺 明 対 羽生善治の対決。

 

 

解説者は 九段でベテランの方でしたが

両者、解説者の予想外のところに 指すので 解説者も驚いてばかりでした!

 

 

優勝は

渡辺 明(竜王)の勝ち。

 

おめでとうございます。


3月 28

いよいよ新年度の始まりですね!

皆さんも、それぞれの形で新年度を迎えられる事でしょう☆

我が家でも、中学・高校生となる子供達がいます☆

今まで、支えて下さった全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、夢への第一歩として、良い一年になるように頑張ってほしいものです!!!

今年度一年、沢山のお力添え頂き、有り難うございましたm(_ _)m

新年度も、宜しくお願いしますm(_ _)m


3月 27

早朝作業中、イノシシを見ました。黒っぽい色の子どものようでした。
近くまでよってみましたが、じっとわたしをにらんでいたので写真を
撮ることもできませんでした。
恐かった。写真を撮りたかったです。残念です。


3月 27

今月23日、同僚3人で開門沖に船釣りにでかけた。
真鯛を釣上げたかったが、なかなか喰わなかった。でも、いさきが喰ってきて7枚あげた。昼から場所を移動してなんとか真鯛を1枚釣りあげた。次回は頑張るぞ!


3月 27

今月で我が子も晴れて高校を卒業しました。
いろいろな思いでと希望を胸にこれからも人間的に大きく成長してもらいたいと思います。


3月 25

先日、我家の長男の卒園式があり、無事、4年半過した園を卒園する事が出来ました。
4月からは、1年生!沢山の友達と、勉強や運動に頑張ってもらいたいです。


3月 25

今月、舟釣りに行きました!

行き先は、開聞の川尻港より40〜50分、沖に出た所で、水深160?の海底に居る魚を釣る所です!

午後2時が納竿で、釣果は満足するものでクーラーボックスがほぼ満タンでした(o^∀^o)

来月も、行けたら報告します(^◇^)┛


3月 21

早馬球技場の桜です。今週末には、見頃だと思います。社員の受験生の子供たちも全員、志望校に
合格しました。 まさに桜咲く!