2月 28

今日は死について書きます
私も、50歳を過ぎ織田信長の時代ならとっくに死んでいる歳となりました。
気持ち・心はまだ20代と思っているのですが、いかんせん身体・体力が
ついていけなくなりました。
ラジオか何かである女優さんが、私はいつ死んでもいいように身の回りの
すべてをきれいにしていると言っておられました。
今の時代いつ不慮の事故にあったりするか、病気になるかわかりません。
私自身どうなるんだろう?家族はどうなるのか?ふと思うことがあります。
人間は金持ちも・貧乏人も同じようにこうなるさだめなのである。
残り少ない人生?を悔いなくきれいに迷惑をかけることなく生きたいと思います。
最後に自殺する人・考えてる人に一言いたい
行きたくても病気などで、生きることが出来ない人が世の中にはたくさんいます
その人たちのこと考えれば簡単には死ねないと思います。
‘人生死ぬ気なれば何でもできる‘これが私のモットーです


2月 28

ソフトなブラシとハードなブラシを使い分けて浄化槽上のスラブをきれいに磨きます(^^♪

『来た時よりもきれいに』を心がけています!


2月 28

先日、鹿児島市のホテルに設置されている風力発電の施設を見学しました。
プロペラの回転している音がすごく施設自体も大きくてびっくりしました。
高台にあるので錦江湾も一望でき感動しました。
※見学する為にはホテルでの受け付けが必要です。


2月 27

 

キンカン漬


綺麗なキンカン漬ですね!
お客様から頂きました。有難うございます。
美味しく頂きました。


2月 15

シリーズ第9回はヘッドライトです。
倉庫の中、地下室、床下と浄化槽は様々な所に設置してあります。
この様な時はヘッドライトを装着して作業を行います。
暗所に入って行く時は探検隊の気分です。(@_@;) カワグチ? フジオカ?


2月 9

昨日はいつもにまして、寒い一日でした。上記の写真は、お客さん宅でみつけた、霜柱です。午後1時過ぎの状態です。

吉野町の郊外にあり、日陰にはうっすら雪も残っていました。水道の凍結も解除しており、浄化槽清掃も支障なくできました。


2月 6

立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。皆さんお体をご自愛下さい。
あちらこちらで、梅の花が咲いていますが、我家の裏庭の梅の木もきれいな花が咲いていますよ。