12月 28

その日に伺うお客様の伝票を会社のパソコンから毎日この小さな相棒にデータを移して持ち運びます。

作業内容や時間や入金額など、登録されます。


12月 28

今年から車両担当になり車検及び故障時の連絡とか大変だったが1年無事に終わった。
翌年もスムーズに段取り出来るようしていきたい!


12月 28

日本・米国で野球の人気を高めた 松井秀和選手が引退を決断しました。

一人のスターが辞めることをきめるのは 大変でしょう

ゆっくり休んで又 すばらしい選手を育ててもらいたいです。

 


12月 28

 

三回目のブログです

 

私は、あまり芸術とかにはあまり興味がありませんでしたが、従姉妹が

薩摩ボタン というのを作っていると聞き見にいきましたところ、

すごく繊細で細かく綺麗なものだったので初めて見てびっくりしました。

鹿児島の伝統文化はなかなかのものだと感心したところです。

従姉妹の作品は、東京・福岡・熊本などのデパートで展示会も開き

テレビでも取り上げられ、パリの展示会にも行って鹿児島の文化を

広めてるようです、また鹿児島の伝承館にもあるように言っておりました

鹿児島は、明治からそれ以前から偉人が多く出て文化も日本の先駆けの

ようなものもたくさんあり、自分のことのように誇らしく思います。

私もこのような、文化に触れ少しでも自分自身の磨きたいと思います。

 


12月 27

X’masも終わり、気が付けば、明日で御用納めf^_^;

今年も、職場の皆さん、家族、担当地域のお客様にと、大変お世話になった一年でしたo(^-^)o

ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんが、楽しい年末年始のお時間を過ごせますように☆☆☆

来年も、宜しくお願いしますm(_ _)m


12月 27

皆さんにとって至福の時はどんな時でしょうか?
私にとって至福のときは、週末の休日に好きな音楽を聞きながらゆっくりとした時を過ごしたり、好きな本を読むことです。疲れを取り、次への準備でもあります。


12月 27

ドルフィンポート、みなと大通り公園のイルミネーションを見に行きました。
とてもきれいで感動しました。 
妻といいムードになりました。


12月 25

先日、おやじの会の皆さんと一緒に小学校の校門前にかど松を作成しました。竹を斜めに切る作業がなかなか難しかったです。


12月 21

本日仕事中にふと近くの川を眺めていたら鴨が楽しそうに
遊んでいました。よく見ると綺麗ですね。
写真には撮れませんでしたがカワセミも見かけました。
自然が残っているいい風景です。


12月 20

 

寒くて風が強い日は、猫も動きたくなかったみたいらしく・・・(>_<)

落ち葉の中で丸まってました( ^^)

近づいても 動きませんでした(・_・)

かわいい猫でした。