11月 12
DSC_0005

迫力あるキングギドラ

・長島町で開催されていた、造形美術展をみてきました。

・各作品、それぞれに製作者の思いと苦労が偲ばれます。

・今年の一般グランプリのキングギドラです・・・➆


11月 1

先月、マイナーチェンジした新しいモデルへ乗り換えました。

思い切って購入することにしました。不安が解消し安全に走行できます。

大事にしていきたいと思います。    ③


11月 1

熊本震災から、10月で1年半が経ちました。
あっという間とゆう感じで過ぎた感じでした。
親戚の叔母の関連死・生家の被災。両親の施設生活と、色々目まぐるしい
時間でした。まだまだ、地方に行くと全くの手つかずのところもあります。
都会は復興が猛スピードに進んでいるように思えます。
どうぞ、地方にも目を向けて下さい。少しでも・・・
東北も大変でが、熊本も大変です、熊本を忘れないでください。


10月 31

修理

IMG_0876

カーデッキなんですが、動かなくなってしまって分解修理しました。

IMG_0894
無事に復活しました。

By31


10月 31

DSC_0137
週末、台風の為運動会が延期になり、予定が無くなったので子供に仮装させてハロウィンのイベントをしてそうな所に・・行くとこ❌2 どこもやってなかったぁ💦💦💦仕方がないので仮装してゲームセンターに😅子供たちはこれはこれで楽しかったみたい😊 33


10月 31

今回の台風は、稲の賭け干しが倒壊しました。
土日に、雨の降る日があって、脱こくが出来なかった。農業は、天気に左右されて、上手くいかない。
苛立ちとしたら、焦らない気持ちでいっぱいです。
機械化は、資金がかかって決めかねてます。
米は、日本人の主食です。
良い米を作くる為、頑張ります。


10月 31

錦江湾公園にてカニ探し!(^^)!DSC_0314


10月 27

先日行われました、春季全日本・全九州大会県予選大会への切符を得る為の地区予選!(通称五年生以下大会)何とか予選を突破し、11月に開催される県大会出場を決めました。私もコーチとして県大会出場という事を目標が達成でき非常に嬉しかったです。今回キャプテンの大役を果たした息子も自分の役割を十分発揮し一生懸命頑張りました。
私事ですが、今月父親が旅立ち、孫でもある息子の県大会での試合を見る事を非常に楽しみにしていたので、目標は高く持ち、悔いのない試合が出来るように引き続き子供達のサポートをしていきたいと思います。

1507641719747


10月 13
DSC_0073

廃屋その1

DSC_0075

廃屋その2

・私の姉貴の家も、写真のごとくなりつつあります・・・

・都会にでて、もう帰る家も無くなるという状況です。

・悲しい現実・・・➆


9月 30

田んぼのあぜ道に、ヒガンバナが咲いています。
季節が夏から秋へと変わってきたと感じられます。
秋から連想するとしたら、食欲ですね。
太らないように、気を付けたい😰
〔28〕