11月 12
DSC_0005

迫力あるキングギドラ

・長島町で開催されていた、造形美術展をみてきました。

・各作品、それぞれに製作者の思いと苦労が偲ばれます。

・今年の一般グランプリのキングギドラです・・・➆


11月 1

先月、マイナーチェンジした新しいモデルへ乗り換えました。

思い切って購入することにしました。不安が解消し安全に走行できます。

大事にしていきたいと思います。    ③


11月 1

毎年第3土、日恒例の武者行列があった!
今年は天気が悪く歩く人もまばらだったが
剣道や弓道など行われており、応援が多かったです。次回は訪れる人が多いといいのですが…。no6


11月 1

熊本震災から、10月で1年半が経ちました。
あっという間とゆう感じで過ぎた感じでした。
親戚の叔母の関連死・生家の被災。両親の施設生活と、色々目まぐるしい
時間でした。まだまだ、地方に行くと全くの手つかずのところもあります。
都会は復興が猛スピードに進んでいるように思えます。
どうぞ、地方にも目を向けて下さい。少しでも・・・
東北も大変でが、熊本も大変です、熊本を忘れないでください。


11月 1

IMG_20171028_152858 IMG_20171028_152908 先日、大阪の「企業家ミュージアム」に行く機会がありました。日商岩井の創業者 岩井勝次郎の「訓示」に「商人である前に人間であれ」という文言がありました。 自分を振り返って・・・。⑨


10月 31

修理

IMG_0876

カーデッキなんですが、動かなくなってしまって分解修理しました。

IMG_0894
無事に復活しました。

By31


10月 31

DSC_0137
週末、台風の為運動会が延期になり、予定が無くなったので子供に仮装させてハロウィンのイベントをしてそうな所に・・行くとこ❌2 どこもやってなかったぁ💦💦💦仕方がないので仮装してゲームセンターに😅子供たちはこれはこれで楽しかったみたい😊 33


10月 31

今回の台風は、稲の賭け干しが倒壊しました。
土日に、雨の降る日があって、脱こくが出来なかった。農業は、天気に左右されて、上手くいかない。
苛立ちとしたら、焦らない気持ちでいっぱいです。
機械化は、資金がかかって決めかねてます。
米は、日本人の主食です。
良い米を作くる為、頑張ります。


10月 31

錦江湾公園にてカニ探し!(^^)!DSC_0314


10月 30

皆さん、今月の目標達成はいかがでしたか?

私は完全勝利でした。うれしー。

では、さっそく紹介しましょう・・・

DSC_0067

まずはワンピースよりアラバスタ王女ネフェルタリ・ビビです。

左がノーマルver. 右がレアカラーver.です。2つともGET出来ました!!。

DSC_0068

どちらも可愛いですねー。プロポーションも抜群です。

また仲間にならないかなー。

5830713a

次は私、艦隊これくしょんの陸奥が紹介するわね

DSC_0073

SPMフィギュア 艦これ・陸奥よ。今月のメインイベントね。

DSC_0064

ホントに可愛いわねスタイルも最高ね。しかも・・・

DSC_0065

艤装まで手に入れたみたいね。これがあれば、

DSC_0066

陸奥の完全版になるのよ。すごいでしょ。

陸奥といえば長門型戦艦の2番艦として生まれたのよ。

もちろん世界のビッグ7の一艦になるわね。

じゃあ私は提督に呼ばれてるから行くわね。また会いましょ。

resize_image

さあ! いよいよ私達の出番ね!! みんな、いくよー!!

ラブライブサンシャインの2期はもう始まっているのよ!!!

DSC_0069

アトレ秋葉原限定のキャラポップくじA賞 クッションだよ。

遠くて行けないのでポチっちゃったのね。

9人ともかわいいでしょ!! 私達とはまた来月会いましょう。

じゃあ、UP主とバトンタッチ!! ヨロシクー!!

千歌ちゃんありがとー、クッションはもったいなくて、まだ圧縮袋から出していません。

DSC_0071

ゆらゆらソーラーフィギュア、ヨハネちゃんダイヤちゃん、あー癒される。

DSC_0070

ドアの出入り口にはヨハネちゃんの可愛いタペストリーで・・・

1508057672-c9600fca0b55bcd8bfce53e7a892fc9d-768x434

もう倒れちゃいそう・・・

それでは、また会いましょーーー。

来月もGETしまくります!! OH YES!!

DSC_0061

ミスター17