最期の大掃除

今年も最終日となりました。1年間大変お世話になりました。最期の今日も大掃除。1年間のすすやほこりで黒くなった車庫の手の届かないところを高圧洗浄機で洗浄!美しくなり、気持ちのいい新年が迎えられます。水まみれになっていました。また、きれいな水の給水タンク車両にするための、車両のタンク内に入ってタンク内の清掃もしてくれていました。その他本社のあちこちの掃除や廃棄物のリサイクル場への運搬、車庫内の掃除や整理の役目をそれぞれがこなしていました。もくもくと。。。ありがとう。

また、昨年に引き続き、個人を特定できる書類をすべてシュレッター再生しました。

基本的に紙類は再生リサイクルのために古紙回収業者へ持参していますが、個人を特定できる情報の掲載されている書類は社内で分別し、まとまった段階でシュレッタ処理しています。200Kgになる紙の量でしたが、しっかり法にのっとって処理ができています。

社内の空気も澄んで気持ちよくなりました。今年最後の勉強会、会議を終え、年末に入ります。

焼き鳥がたくさん?

60代の後半の先輩と同乗した時の話。休憩で立ち寄った公園に用を足しに行った先輩。帰ってくるや否や、「やきといがずんばいおっど」と、ふと電線を見上げるとハトがたくさん止まっていた。あのハトはぱさぱさしてあんまりおいしくない。メジロを少し大きくしたようなハト キジバト?や〇〇ハト(名前を忘れた)はうまいと仰せでした。電線にもたくさん止まっていましたが、公園内の様子を見て仰せでした。

 

その公園の様子がこの画像です。

この様子を見て、焼きといがずんばいおっど-とはなかなかなりませんなぁ~ 冬で寒いためか近づいても動いて飛び立つハトさんはほとんどおらず、丸くなって寒さをしのいでおりました。先輩曰く、2.3回は罠に引っかかるぞ~とのこと・・・

 

お食事前後の方はご高覧お控えください・・・

何かと話題になる白い動物や昆虫類。見つけました。何気なく見た方が気持ち悪くないようにずっと下のほうに画像を修めました。こんな「ゴッキー」見たことない!!!興味のある方は下へお進みください。くれぐれも自己責任で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いゴッキーごきぶりでした。体が大きいので生まれたばかりではないと思います。

触角が長いですね・・・