何かをしたいと素直に想い行動できるひと

少し前に気がついていたこと。弊社企業理念が、

人と地域を想えるいい会社にしよう

~何かをしたいと素直に想い行動できる企業(ひと)になろう~ です。

下の画像の左下から延びる鉄の手すりに、ミニソーラー電灯の線があります。この線が以前よりたるんで、奥の柱にあるミニソーラーパネルもだらしなくなっていました。少し前に気づいたのですが、このソーラーの線がしっかり手すりに結わえられ、パネルもしゃんとしてました。おかげで、夜間ソーラー電灯がしっかり点灯するようになりました。

ありがとう!気づいていましたよ。あなたのおかげで見栄えも防犯上も助かっています!!!これのおかげで過去に2回あった、「コソ泥さん」も抑止できています。

渦の中心になる、率先垂範、利他の心で自分が労をとる、弊社の社員さんは皆、心持のいい人ばかりです。また、決して多くはない社員数ですので、全員がこのような素直な行動をとれるようになるともっと企業の力は上がります。

全社員の物心両面の幸せのために、貴方が素直に動けばいいのです。わかっている人は多くいますができる人が少ないのです。あなたは、間違いなく後者で、「できるひと」です。

いつもありがとう。心が高まり、企業、家族においても善い報いが循環してきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です